ONE OF THE BOYS | 平井部

平井部

平井和正愛好部

神社仏閣巡りレポ
& ほめほめ雑記

 今日12月8日はジョン・レノンの命日でした。
 先週のCoccoさんのライブといい、そんな日に限って慌ただしくなるもので、昨日から両親が一泊旅行中で、家事だけならまだしも、朝晩の犬の散歩にも行かなければならなくって(^_^)。

 7時に起きて散歩して、ゆっくり朝食を食べて、仕事に出るまで2時間ほどとれましたので、ジョンの曲を聴いたりギターを爪弾いたり。
 BOXのホームレコーディング集、めちゃ良かった……。“ワン オブ ザ ボーイズ”も“サーブ ユアセルフ”もめっちゃ深くって染みて。
 “ハッピークリスマス”は最高ですね。ふと街で耳にしたりすると泣きそうになります。

 仕事行く前に、犬にエサやっておしっこしにだけ近所の河原に連れて行って(^_^)。

 で、仕事には、いつもしてるシルバーのレノンネックレスに、レット一イットビーの柄のTシャツ着てゆきましたが、誰にも気づかれませんでした(^_^;;。まあシャツの下に着てたんで。


 最近ヨーコさんの言葉が胸に染みることが多くって、背中にだ~って熱感走ったり。

 ジョンの曲も年々パワー(世の中に対する影響力)を増しているように思います。歌はもともと凄かって、その凄さをやっと世界が理解できてきた、って感じでしょうか。


 ジョン、今年もハッピークリスマスっ!! (^o^)/

 来年も素晴らしい年になるよう、日々を楽しんで生きますね。
 良い歌いっぱい、ありがとです。