広告のこと | ライターじゃない、アイドルだ

広告のこと

こんにちは、反逆の広告屋です。


昨日の記事 で勝手に個人的に盛り上がってしまったので、


引き続きやっていこうという所です。



普段から「チラシはあまり・・・」なんて言っていますが、


昔に比べて力が落ちたとはいえ、


チラシが一番強い効果が出る地域があったりします。


結局は完全に無くせるケースもあれば


ほどよく活用できるケースもあるのですよね。



全てはどれだけの利益を


どういう方針でどのくらいの期間に渡って確保していくのか?


そうしたことでチラシ実施の有効性が変わってくると思います。



安いものじゃないですからね。


チラシって。


真剣に考えていきたいと。




で、少しうれしいことがありまして


頑張っておられる店舗さんって結構あるのですね。


とある店舗さんのメール広告を拝見し感激しました。


後日ぼくなりの意見をフィードバックさせて頂こうと思います。




チラシにしろ、メール広告にしろ


広告にとって大事な原理原則は同じですからね。


文字なのか、長めの文章なのか、デザインなのか、音声なのか・・・


手段の色や形が違うだけですよね。



色々と書けない機密事項があるので


なんだかよくわからない日記ですが、


今週を乗り切れば来週は暖かくなるかな?


はりきっていきましょう (`・ω・´)