【上級】景品カウンター接客について
2回目更新でこんばんは。
ちょっと上級レベルのカウンター応対について触れたいと思います。
上級ですからね。
心してお読み下さい。
カウンターにやってくるお客様のほとんどは、
特殊景品との交換を希望している訳ですが、
そうではない場合があります。
お客様をよーく観察してみてください。
レシートを差し出した後、
カウンター脇にある景品をチラッチラッと見ている場合があります。
このサインを見逃さないでください。
レシートをスキャンし、
特殊景品を取り出して数える一連の作業をしながら、
視界の隅にその行動を捕えてください。
お客様はその景品にとても興味がある・・・
いや、欲しくてたまらないのです。
けれども勇気がなくて言い出せない。
とてもじゃないけど、これ下さい!なんて言えないのです。
ですから、
お客様のサインを掴んだらご案内をしてください。
「カレンダーはいかがですか?」
「え、あ・・はい・・・!一つください」
これで50点の接客。
100点にするにはもう一言加えて下さい。
「リオちゃんいいですよね!私も大好きなんです♪」
(:.;゚;Д;゚;.:)ぉ・・・キモヲタとか思われてないのかな・・・かな?
ええ、
RIOカレンダー恥ずかしくてとれませんwww
色々なホールさんで仕入れていると思いますが、
もし売れ行きが悪かったらやってみてください。
もしくはPOPで工夫して良いかもです。
マジックで、
「パチスロファンは皆持っている定番アイテム!」
なんて表示して買いやすくするのもアリかとw
嘘表示ですが、これがついてもよい嘘なのでは?
ダマレバカ記事でした\( ^o^)/