遊技説明カードに異議あり
これ面白い!
CR BLOOD+ ですね。
遊んだのは甘デジですがw
血しぶきが飛ぶようなグロ系のアニメは、
趣味が悪いと思うのであまり好きではないのですが、
日本刀を振り回す演出が上手に作られているなと!
主題歌もよくて、重低音が響くシリアスな雰囲気がナイスです。
ただ目新しい点はないのですけどね。
これを見てしまったら、
CR灼眼のシャナを期待せずにいられないのですが、
シャナは想像する価格の割りにPでは力不足ですかね?
ならばCR Fate stay night の方が活躍できるかもしれません。
あくまでもぼくの勝手な妄想ですw
こんにちは、反逆の広告屋です。
今日は、
遊技説明カードについて書いてみようと思います。
先にご紹介したCR BLOOD+をとあるお店でやったのですが、
台横にブラさげてある説明カードに不備が多くて困りました。
◆追憶モード(確変の可能性有)
◆リベンジモード(確変の可能性高め)
◆バーサクモード(確変から突入するモード)
以上3つの説明はあるのですが、
肝心の確変である「ブラッド+チャンス」の記載がない・・・。
どうでもよい予告演出の説明や、リーチの説明はあるのに。
こんなヒドイのはやや稀ですが、
先日色々な法人様の店舗調査をした時に説明カードでは約30%の不備がありました。
傾向としては、集客している法人様の店舗ほど不備がありませんでした。
はっきり言って、遊技説明カードの管理は大変です。
が、お客様の立場でものを考えられる方がいれば、
こんな魂の抜けたような仕事はあり得ないと思います。
よくホールの方が言うじゃないですか。
あのメーカーの今回の新機種は、
スペックも教えてくれないのに注文決めろだとよ!
まったくふざけてやがる・・・と。
同じではないですか('A`)
もっと突っ込んで言います。
これは多くの店舗様に関わってくると思いますが、
時短:大当り終了後20回 or 80回
20回か80回って何ですか?
とにかく大当りが終ったら、
時短は20回か80回なんだとよ!
つべこべ言わずにさっさと打ちやがれ!レントン!(ホランドで再生を
こういうことですよね?
結構キテるなぁと・・・。
打っていて結構ストレスになりますよね?
ぼくがやった時は確変続いたから80回かな?とハラハラしていたら、
結局20回で時短が終って、何なんだ(??益?)となりました。
これ食品だったら、
内容量の記載がないなどに等しいと思います。
またナマイキな発言でしたが、
もしユーザーに支持される経営を目指すならば、
こうした基礎部分の表記は確実にしたいものです。
一番良いのは基礎的なスペック表記を、
遊技台の液晶内に搭載することだと思います。
ユーザーが見たい時に任意で確認できるように。
当然、予告演出とかリーチ演出などは不要です。
ネタばれはいらないのです。
もしメーカー様がユーザー目線で考えて頂けるのならば、
ご検討頂きたい内容だと思います(`・ω・´)
遊技説明カードのダウンロードサービスをしている会社様に
ケンカを売っているような感じですが、ぼくも販売していますからね(汗)
部分最適化より全体最適化。
大きな志を優先したいものであります。
