パチンコメーカーのテレビCM | ライターじゃない、アイドルだ

パチンコメーカーのテレビCM

この業界って深夜でも連絡が取れるからいいですね。


他の業界から見たら??なのでしょうけどw


こんにちは!反逆の広告屋です。



今日はパチンコメーカーのテレビCMということで書いてみましょう。


別に文句ではないですからね。 あらかじめ(汗)


販促費を何にどれだけかけようが、当然ながらそこは自由です。


もし販促費によって遊技台単価が上昇してしまったなら、


それはそれで買い手にそっぽを向かれてしまうでしょうし。



印象としては、


三洋の山田まりやと踊る大捜査線の所長らが主演するCMは、


娯楽としてのパチンコがアピールされていて好印象に感じます。

(これもまた費用対効果は別次元の話となりますが・・・)


三洋の開発本部長様がPCSAのパネルディスカッションで発言されていた、


「親子三代に渡って、楽しく語らいながら遊べるようなパチンコを目指したい」


という方向性に合致していますね。



どうかなぁと思ったのは、


世間の子供たちが


「気持ち゛いぃぃ!!」とマネしてwww


大人を困らせてしまったあのCMはやりすぎかと・・・。


逆に「CR倖田來未」なんかは、


新規開拓の可能性がある版権なので、


CMなどでパチンコをされない方へのアピールは有効といいますか、


しないといけないと思います。


せっかくそういう版権を確保しているのですからね。


あ、余計なお世話でしたかすびませn゙;(;゚;ω;゚; )



なんだかナマイキばっかり言って恐縮ですが、


別にテレビCMなんか使わなくても、手段は色々あると思います。


ぼくは高い販売費を使うのを嫌っていますので(回収が大変になるので)


Webを使った極力お金が掛からないものを提案していたりします。


今後も具体的なものにチャレンジしていく予定なので、


自分なりにやれるだけやってみようと思いまっす。



― 兵の形は水に象る ―


ですね!(`・ω・´)



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