チラシはナンパ?
さてまた出ましたよ、このテーマ!
念のためですけど、
ぼくは別に恋愛術に長けているとか
そういうことではありません゙;(;゚;ω;゚; )
営業活動を行う時・・・
お客様を想う時・・・
お客様を自分が好意を寄せている相手に置き換えたら、
有効な手段が思いつくのでは?
こうした切り口で考えてみましょうということです。
意味不明な弁解でこんにちは、反逆の広告屋です。
チラシはお客様へのラブレターだ!!
とよく聞きますが、いいこと言いますね。
けれど、よくよく考えてみるとチラシは不特定多数の方々へ発信しているのですから
さしずめナンパと同じでしょうか?
だとすれば、
ナンパの極意を説明しなければならないでしょう。
まず大事なのは、
ダメだ・・・ほとんどしたことない ('A`)
いや、その、
一度だけならありますよ。
ぼくが18歳で上京したばかり時、
「やっぱ東京やけんナンパできるんやねんかえ!
一番あちいんは原宿なんかのうwww」
と一人で勝手に盛り上がり、
単独で見事!とある女の子を誘うのに成功。
クレープを一緒に食べました。
その後、
仲良く街をブラブラしようかなと思った矢先に・・・
女の子 「トイレいってくるね♪」
↓
10分経過しても戻ってこず
↓
15分経過・・・
↓
20分経過!?
↓
失踪確定!!
逃げられた _| ̄|○il||li
何てこと言わせるんだ!(╬ಠ益ಠ)
いやもういいです。
若かりし頃のバカ話です。(ムリヤリ)
話がとんでもない方向に行ってしまいましたが、
チラシがナンパだとしたら、
間口を広くするべきでは?
と言いたいのです。
例えば、コアなパチンコファンしか分らない用語の連発。
MAXタイプ?バトルタイプ!?デジハネ??
まったくパチンコを知らない方に分るようには、
紙面の制限で無理がありますが、
数年前にパチンコをやめてしまった人が分るようには
努力次第でできるハズです。
チラシは会員様へのDMやメールと違って、
新規獲得の可能性を秘めているので
それを意識したものがベターですね!
只今、ブログランキング参戦中。