パータッチ | ライターじゃない、アイドルだ

パータッチ

昨日は、


突然変な記事を書いてしまいました。


え、いつもですか? そうですか \( ^o^)/


ぼくの場合、


リンク先の会社HPとかで、


本名とかバレバレですからね。


やりすぎ寸前の記事を書いてしまうと、


内心、ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル していますw



え~と、何について書きましょう。


業界ネタで思うことは沢山あるのですけど・・・


あ、そうそう。



昨日、会社にとあるDMが届いたのです。


大同生命さんの・・・何かの保険の案内です。


中身ちゃんと読んでない )`Д゚).・;'∴



DMを手に取って、


「ふ~ん。大同生命さんかぁ。


こんなDM打つなんて、結構お金使っているなぁ。それにしても・・・」(後は自粛w



その後、自宅でTVを何気なく眺めていると


さっき見た、大同生命さんのCMが流れました。



うおっ、こういう戦術かぁ。


一線のマーケティング策としては、


ありふれたパターンなのでしょうけど。



やられたと思ったのは、


このCMを見たときの自分の感情。



親近感を感じてしまった。



そうか、実際に会社にDMが届く。


これで第一の認識。


その後、繰り返し認識させることで、


無意識の内に親近感が沸くのか・・・。


人のコミュニケーションと同じ原理ですね。



だからといって、


そう簡単に購入(契約?)とまではいかないでしょうけど。



結論として、


告知する時には、一斉に各種媒体に実施すると


相乗効果が発生する・・・といった所でしょうか。



パーマンが、


飛空中に互いの足をつかむ態勢をとると、


4人繋がった場合に、なんと8倍の速度で飛べるのと似てますね!


パータッチという技です。



藤子F不二雄が、実は


販促の原理原則を語っていたなんて!゙;(;゚;ω;゚; )





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