まだだ、倍プッシュだ | ライターじゃない、アイドルだ

まだだ、倍プッシュだ

このタイトル、


何度も使っている気がします(:.;゜;益;゜;.)


皆さんこんにちは、広告屋です。



今日は、最近のPホールの営業について


思ったことを書いてみようと思います。



P業界に限ったことではないのですが、


先月あたりから、


多くののホールさんは急激な稼動低下に悩まれてるかと思います。



その中でも、


これはまずい!とばかりに


緊急イベントを乱発するケースもあったりします。


チラシ屋としては、広告が増えるので良いことかと思いますが、


長い目でみると、どうかな?と思います。(お互いにとって)



実際にこういう事例がありまして、


ぼくは言いました。



稼動がやばい・・・?


当たり前じゃないですか!


季節変動で当然下がるし、ましてや世間の消費意欲が下がっているのですから。


ここで、思いつきのような告知に○○万円投資してどうするんですか!?


イベントっていっても、急遽仕立てたイベントにどれだけ玉が出せるのですか?


緊急イベントやって出せなかったら、逆効果ですよ。



今、こういう事態になったのは


数ヶ月前からの取り組みの答えでしかないのですから、


素直に悪い部分は受け止めて、効果的に経費を使いましょうよ。


とにかく今はじっと我慢して、


パチンコの目玉新台が登場して、


季節変動的にも集客しやすくなる


1月からの集客策に経費を使いましょう。



何をやっても苦しい12月に、


無闇に経費を使うくらいだったら、


年中通して告知してくれる、野立看板にでも使った方がよっぽどましです。


具体策として、○○店の場合は・・・(企業秘密)



という感じでした。


エラそうですみません('A`)



元々計画していたものなら問題ないと思いますが、


口だけイベントになるようなものを急遽やっても・・・と思うのです。



それが正論かもしれないけど、


オーナー(もしくは上司)が12月どうにかしろ!!!


っていうから、何かしないといけないんだよ・・・><


こういうパターンもあるかもしれません。



本当に大変な時期かもしれませんが、


この逆境をどう過ごすか


これが大切なのかもしれません。




只今、ブログランキング参戦中。

訪問時にはクリックのご協力をお願いします!(´∀`*)

にほんブログ村 パチンコブログへ