2022/02/25 | tencoroのブログ

tencoroのブログ

祈りながら過ごす引きこもりの日々、たまにバセドウ病とバセドウ病眼症、たまにスピリチュアル。いつもありがとうございます♡2020年4月眼窩減圧術で元の顔、元の日常取り戻してます!
が…2021年8月15歳の娘がバセドウ病発症


年老いた親からの電話で

悪い知らせだと

前置きされて

話をきいた


電話を切って

そのまま出かけ


帰宅して

夜泣いた


翌日は

諦められなくて

奇跡が起こらないかと考えて

泣いて 疲れたら

日々のルーティンに戻り

また思い出して泣くを繰り返した


今朝

起きても

胸が苦しくて

このまま

悲しみにのみ込まれたら

また病気になりそう赤ちゃん泣き・・・


これは

姉の人生なのだと


切り離さないと

泣き叫びそうだから


一生懸命

切り離す


それでも

幼い頃の思い出が溢れて

うまく現実と向かい合えない








📺Amazon primeに

『トッケビ』という韓流ドラマがあって


少し前ハマりにハマった


侘しく燦爛たる男ナイフトッケビ の初恋

ヒロイン🧣チ・ウンタクがキュートで

ドクロ死神とサニーの恋が指輪切なくて



『今頃ハマってるの母くらいだよ』(娘)


相当遅れてると笑われたけど…真顔




死と生、神の秩序と自己の選択、そして運命、900年生き続けるトッケビ役のコン・ユが素敵すぎる目がハートファンタジー好きで「運命の恋」そんな言葉に惹かれる方に、おススメのドラマ💕




『残された人は、一生懸命生きないと。時々泣いても、また笑って、たくましく生きる。それが愛してくれた人への礼儀よ』(ヒロイン、チ・ウンタクが愛する人の死を見送るトッケビに、劇中繰り返す言葉)










「余命2ヶ月、

誰にも言わないでと言われて黙ってた」(親)


・・・お姉ちゃんらしいね(私)悲しい



姉のことを思って泣くと

心が潰れそうだから


なぜか思い出した『トッケビ』の

最後のストーリー3話を観て(涙無しでは見れないトコ)

大号泣して過ごした


昔失恋した時に使ったテクニック

(現実逃避しながら泣く)

姉を想ってこの技を使う日が来るとは思わなかった





魂が死ぬとは思っていない

生と死は繰り返す

きっとまた会える

そう信じてる私だけど



コロナで会えないかもしれないと言われて


生きてるうちに、今、 

一目でいいから会いたいと懇願した




どうか叶いますように