娘のバセドウ病(甲状腺機能亢進症)が分かるまで① | tencoroのブログ

tencoroのブログ

祈りながら過ごす引きこもりの日々、たまにバセドウ病とバセドウ病眼症、たまにスピリチュアル。いつもありがとうございます♡2020年4月眼窩減圧術で元の顔、元の日常取り戻してます!
が…2021年8月15歳の娘がバセドウ病発症

『胸がいたい』ショボーン(娘)


ファイザー製ワクチン1度目💉の接種から数日後
娘が訴え出した



副反応かなぁ・・
???(私の思考)




『胸が苦しいんだよね』ショボーン(娘)



ワクチンの副反応かな
2回目はやめよう
病院いく?(私)


『いや、この前、母と喧嘩した日シャワー浴びた後🚿立ち上がれなかったから、もっと前からおかしい気がする』キョロキョロ(娘)





え?
・・・私のせい?

え?
・・・立ち上がれない?
・・・蘇るバセドウの記憶
・・・私も立ち上がれなかった
・・・でも娘は元気にみえる
だって階段駆け上がってるから🏃‍♀️(私の思考)





さらに数日後

『心臓の音がうるさくて眠れない』ショボーン(娘)


え?
・・・。。。(私の思考)




さらに数日経ち

『見てみて〜、ウェスト綺麗じゃ無い?
めちゃ痩せたんだよね〜、ほら、体重、また痩せたんだ!』爆笑(娘)



・・・・。
え?いくつ?
え?3㎏は痩せたよねぇ
・・・・。(私)



『ハハ〜、なんか37.2度熱があるんだけど、塾どうしよう、コロナじゃないよねぇ』キョロキョロ(娘)




一応、塾は休もう
喉は?鼻は?頭痛く無い?(私)


『うん、昨日も夜37度だった』キョロキョロ(娘)


朝は決まって平熱🌡





1週間後にはファイザー製ワクチンの2度目💉

娘の脈をチェック
早い・・
この感じ・・
やばそう・・(私の思考)



「2度目のワクチン打つ前に病院いかない?
なんか、、バセドウに似てるから心配・・」(私)



『やだ、ダルいし行きたく無い、💉2回目は絶対打つ、昨日も眠れなかったし今から寝たい、バセドウな訳ない、私は元気』キョロキョロ(娘)



そんな押し問答が数日続き…




娘15歳の誕生日🎂



この日のみ、お出かけに積極的



綺麗にお化粧して付けまつげアイシャドウブラシ(生意気)
お出かけの支度が整えられた


今を逃せないと思ったので

「サクッと血液検査しよーよ、母と同じバセドウだったら嫌じゃん、ほっといて眼出たら嫌でしょ、何でも無いなら安心じゃん」(私)



嫌がる娘を「ZARAの洋服を沢山買ってあげる」
と、釣って🎣


朝から病院へ
家から5分
私がバセドウである事の説明をし
脈が早い事を確認
即採血

結果は明後日
割とサクサク終了




その後は
約束通りZARAで洋服を👗ひと揃え🎁


怠いと言いながらも、
服は選べる…
遊びにも行ける…
そんな心配ないのかな…真顔 (私の思考)



(この間、2週間の出来事)





娘は数日後
彼とデートの約束をしている
『バックも買っていい?水族館🐟行くの』ニコニコ(娘)






・・・・生意気だ真顔(私)










沢山のコメント、メッセージ、イイね👍
ありがとうございます
励みになります💝


(※バセドウ病は目が突出してしまう可能性のある病気です)

内分泌・ホルモンの病気ランキング