やったら楽しい! | 竹原典子のメイクレッスン 名古屋美塾

竹原典子のメイクレッスン 名古屋美塾

ナチュラルメイク教室
「美塾」
欠点を隠したり変えたり
左右対称にするのではなく
自分の生まれ持った魅力を
最大限に引き出すメイクを
お伝えしてます。

お手持ちの道具を使って習っていただけます。

こんにちは!


メイク教室 美塾の竹原典子です。



先日、伺った会社の社員様から
嬉しいメールを頂きました。



今回は、社員研修の一環で、
メイクセミナーをさせて頂いたのです。




てんこ先生、昨日はありがとうございました。
今日の朝、皆顔をあわせて笑ってしまいました。
昨日と同じにはできていませんが、皆かわいくなっています(笑)

メイクをとおして、自分自身を愛する、
向き合ういい時間をいただきました。





こういう報告を頂くのがホントに嬉しいです(^ ^)





{479EEF08-BFA2-4C7D-9624-5C9CE1F8E5A6}





一部掲載させて頂きます。
(許可頂きました!)



◯20代Aさん
今まで、お化粧を面倒なものだと思いがちでしたが、今回の講座を通して、楽しく簡単にメイクができることを知りました。

眉の形やチークの塗り方を少し変えるだけで 表情が全く違って見えるのにも驚きました。

お化粧をとおして社会人、女性としてのあり方も考えることができました。
自分の魅力を生かすためにも、これからは楽しくメイクができるようになると思います。




◯20代Bさん
今日の朝、まだ眉毛を上手に描くことができませんでしたが、ファンデーションは薄く、チークは華やかに塗ってみました。
とても顔が軽いです!肌への負担が減った気がします。




◯20代Cさん
この講習を受けて、褒められるよりも、相手を褒めてあげることが大事ということを教わりました。
褒める=認めることにもなるのかなと感じました。
相手を褒めるということは、よくその人を見るだけでなく、支える、育てることにもつながっていると思います。 

大人になるにつれ褒める・褒められることは少なくなりますが、褒めることの良さ
を改めて気づかされるよい機会になりました。

まさかメイクから褒めるにつながるとは!
自分磨きは、内面から外面へ出るものだなと思いました。

自分の事に興味を持つのもよいけれど、他の周りにいる人の変化にも気づくようになれば、
より自分も、きれいに磨かれていくと思うので、自分の変化を気づいてもらうより先に、もっと他人に興味を持とうと思いました!





◯20代Dさん
今まで、誰かのようになりたい、ここが嫌だったから隠す、そんなメイクしかしてこなかったです。

なので、自分の知らなかった魅力・自分の持っているものを最大限に生かすメイクや見せ方で
相手の感じ方や、雰囲気までも変わるんだなと思いました。
また、日常生活ではなかなか褒められる経験がないので、言われて恥ずかしい気持ちで、いっぱいいでしたが、少し自分に自信が持つことができました!ありがとうございました!





◯40代Eさん
人の第一印象はパンっと手をたたいた瞬間のはやさできまってしまい、なかなか最初の印象をかえることができません。

仕事でもお客様や社内の人に対しても同様で、
女性のメイクが与える印象は大切な役割があるものだと改めて思いました。

メイクは自分ためというより、他の人のためにするといわれることもありますが、自分が自分を愛することができてこそ、他人へも思いやりをもつことができるのだと、お話しから気づきがありました。
今までの研修の中で一番楽しく、皆が真剣に取り組めた研修であったと思います。

職場の中で、女性がいきいきと輝いている会社は、いい会社だと確信があります。
これからもこういった研修を受講させていただけたらと思います。




メイクのやり方がわからない
メイク道具を沢山揃えなくてはいけない
メイクは難しい
メイクは時間がかかる…


聞いてるだけで、もー大変なイメージf^_^;)
簡単に出来るとは思えない。


メイクって、いろいろ盛り込まないと出来ないと思ってませんか?


いえいえ大丈夫!



コツさえつかめば、何かを沢山買わなくてもいいんです。




メイクは、やったら楽しくなるってことを沢山の女性に体験して欲しいな。






美塾 創始者 内田裕士塾長Blog

メイクデモをした後の塾長。
チークで頬が、ほんのりピンク(^ ^)

{2146F03D-DE21-4AF9-896A-B76665CB6045}