『麒麟がくる』 | てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

「私の願いは何?」を見つけるお手伝いブログ


クローバー LUCKY  ME! 今日も福がいっぱいキラキラ
ご訪問ありがとうございます!

てんこです。

英語を使うお仕事
ヒプノセラピスト
NMNサプリメント販売と

複業にチャレンジ中!

50代からの生活をあきらめないぞ!
福の種になりそうなことを

潜在意識からビジネスのことまで

あらん限り発信していきます。


柴犬りくやんもヨロシクね!


大河ドラマ『麒麟がくる』。

明智光秀が大河の主人公になる日が来るとは、時代は確実に変わりました。

主君・織田信長を私怨から暗殺した男。
、、としか学校では教わりません。
ですが、実際には、聡明で誇り高い武士だった。
光秀のことをこのドラマで、初めて詳しく知ることができました

また、圧倒的人気を誇る信長を、母親の愛情を受けられなかったが故に承認欲求の塊で、不安と不信感に縛られている、という負の側面からも描いているのも珍しい。


『麒麟がくる』が時代が切り替わるこのタイミングで放送された、というのが象徴的だと感じます。

光秀と信長の評価が変わる。

にしても、
長谷川博己の光秀、カッコいい。
染谷将太の信長、新しい。
本能寺の変まで、あと少しかぁ。


 

NMNサプリメントに興味がある方は

コチラから連絡ください。

個別にお伝えします

またはコメントください。