体調を崩した | てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

てんこの『楽しい心の作り方~アラフィフからの宝探し』

「私の願いは何?」を見つけるお手伝いブログ

以前てんこが働いていた職場は

シフトに穴をあけると、恐ろしいことにお上に怒られるという

(まぁ、どこのお上かは言いませんが)

とにかく、時間通りに確実にオープンすることがすべて!

という、おっそろしい職場でした。

(いま、打ち間違えで「ショック場」ってなったけどあながち間違いでもないにやり

 

なので、体調不良にならないように常に気を張っていました。ハンパない緊張感です。

本当は身体に不調な部分があっても

それを緊張感や「頑張ろう」という気持ちで封印していました。

 

そんなことが常態化していたので、

「お姉ちゃんの身体は鈍感だ」

温灸(気熱療法)の治療院をやっている妹から言われ続けてました。いや、マジだよ。

 

で、2週間前に

10年ぶりくらいに38度超えの熱が出た!

熱が下がってからも10日以上咳が続いています。

長く続く咳というか、咳自体あまりしたことがないのでちょっとびっくりしています。

 

辛いことは辛いのですが、

素直に熱を出したり、咳を出せている自分の身体が

いますごく愛おしい💛のです。

 

やっと自分の身体に戻ってきた感じです。

体調は良いに越したことはないですが、

たまにはこんなふうにデトックスすることも肝心なのではなかろうか?


これね、風邪とは違うかもよ、とも言われてます。

それは明日のブログで。

 

ただ、2週間、動けなかったので

いま、やることがどっさりで少しだけ焦ってますがあせる

 

ま、いっか。

 

今日の柴太郎

「柴太郎、お前の添い寝は最高だ!」

byてんこ