抜け駆けしたい オトモダチ | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

先日 夫の実家で 義理のおにーさんと 会った。

 

たま〜に 集まるので 見慣れては いるんだけど。

 

夫は 2人兄弟。

 

2人は 背丈や骨格が 違うんだけど

 

共通してるのは 痩せ型では ナイ。

 

ムカシは 細かったけれど

 

今は ま 年齢相応に お肉がついてきたね〜 ハロウィン

 

 

会う日のひと月ほど前から 夫は

 

運動を再開した。

 

夏は暑くて 止めてたんだけど

 

毎日 運動をしてるのだ。

 

朝の出勤前と 夜帰宅後。

 

やるとなったら みっちりみちみち規則正しく 運動する。

 

毎日見てても 

 

少々 タレケツだったお尻は あっという間にスッキリ

 

デバラも ちょっとマシになってきたかな という時期

 

おにーさんに 会ったんだよ 走る人

 

 

実家では いつものように みんなでテーブルを囲んで

 

おしゃべりを する。

 

ジャンルは 様々で 時事問題も含めて

 

あーだこーだと 話すのだ プレゼント

 

 

で ちょっと間が空いたとき

 

おにーさんが 夫に言ったのだ。

 

「アレ? ちょっと痩せた?」

 

「ちょっとね」

 

「何してるの?」

 

(以下略) 家

 

 

夫は スマホを取り出し インスタなどで見つけた運動を 

 

いくつか紹介して こういうの やってるんだ〜 と

 

しれっとした顔で 紹介していたが

 

内心 ニッコリニコニコだったのは

 

手に取るように 分かったよ メガネ

 

 

2人兄弟で どっちも ぽっちゃり。

 

どっちも 会う度に

 

「痩せるの 難しいな」みたいな会話をして

 

体型はお友達 な 雰囲気を 演出してるけど

 

どちらも 抜け駆けしたくて たまらないのだ。

 

で 今回。

 

おにーさんは ぎっくり腰を発症し

 

夫は 運動して 体型を変えつつある 筋肉

 

 

声には 出さなかったけど

 

「ありがとう おにーさん。

 

 これで夫の運動は 当分続くワハハハハ〜」 クラッカー

 

 

継続は力なり。

 

そして 継続するには 身近なライバル。

 

こういうのは 

 

「運動すると イイ体型になるよ」などと 

 

家族が言うより

 

本人がなりた〜いっ て 思うのが 

 

最も 効果的 合格

 

 

おにーさん。

 

今度会うとき ぎっくり腰が再発することなく

 

運動して引き締まってると いいなぁ。

 

すると 夫は ますます………。

 

たのみますよおぉぉぉぉぉ〜 音譜 音譜 音譜

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます