どこでも 見られてるっ | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

 

服装。

 

「遊びに行く〜」とか 「お出かけなのだ ふふっ」

 

という時は 気合が入るし

 

鏡でも ちゃあんとチェックするんだけど

 

「スーパーに買い物行くだけだし」という時。

 

服装は 室内着から着替えるものの

 

クローゼットを開けて 目についたモノ などなど

 

基準は結構 いい加減だ。

 

そして 基準がいい加減なだけでなく……… 汗

 

 

先日のコト。

 

スーパーへ買物へ行くために 着替えたのだ。

 

この日 目についたのは

 

黒のパンツに トップスは薄手のニットっぽいやつ。

 

このトップスは 首元が広めなので 下にランニングを着用しといたのだ うお座

 

 

で ミニショルダーバッグとエコバッグを持って

 

オウチを出た。

 

オウチはマンションなので エレベーターで 降りる。

 

で エレベーターが下り始めたとき 

 

いつもの習慣で エレベーター内の鏡を 見たのだ。

 

エレベーターには 1面だけ 上から下まで大きな鏡がついてる。

 

コレ 便利なんだよね。

 

全身映るから 姿見チェックできるんだもん。

 

で 見たトコロ

 

あり?

 

首元が 何だか変 バイキンくん

 

 

即座に 分かったよ。

 

薄手のニットっぽい首元の正面に

 

短いステッチが見える。

 

そう ブランドタグが縫い付けられてるのだ。

 

ブランドタグは 表には出てナイ。

 

それはイイ。

 

しかし 縫ったステッチが 前面に出るコトは ナイ。

 

つまり 前後逆に 着ちゃったのだ。

 

あわわわわ 恐竜くん

 

 

エレベーターは ワタシ1人しか乗ってないし

 

薄手のニットは オーバーサイズっぽいし

 

下には ランニングを着てるから 

 

両袖だけ脱いで 前後を回せば ハイ 解決

 

……… とは ならない。

 

エレベーターには 防犯カメラが ついているのだ。

 

コレは 管理人室で常時モニターされてるし

 

録画もされてる。

 

この状態では いくらなんでも ねぇ。

 

どうしようもなく エレベーターは エントランスに着いちゃった 黒猫

 

 

エントランスに出ても 油断はできナイ。

 

ココも 誰もいなくても やはり防犯カメラが ついているのだ。

 

前後逆に着ちゃった 薄手のニットは 

 

デザイン上 そのままでも 見た目には違和感ナイ。

 

でも 着てる本人が イヤなのだ〜。

 

で ココでも どうしようもナイ おばけくん

 

 

今度は 地下駐車場だ。

 

地下駐車場も トーゼン 防犯カメラがついてる。

 

このまま スーパーへ行くのはイヤだけど

 

このために わざわざオウチに戻るのも イヤ〜。

 

と これまた どうしようもナイまま

 

マイカーの前まで来た 車

 

 

がっくりうなだれたまま クルマに 乗り込む。

 

エンジンスタートボタンを押そうと思ったけど

 

その手がピタッと止まった。

 

……… 確か クルマには衝撃が無ければ

 

エンジンスタートするまで 録音されなかった仕様だったような。

 

じゃ 今しか ナイ。

 

周りを見渡したけど だぁれもいない。

 

迷ってるヒマも ナイ。

 

運転席で もそもそと 薄手のニットを 正しく着直したよ ダッシュ

 

 

所要時間 数秒とはいえ

 

こんなトコ 見られたら 変人だよね。

 

万が一 見られてて わざわざ言い訳するのも 

 

やっぱり変。

 

買い物に行くまでに どっぷり疲れたよ。

 

ところで マイカーのあたりにも 防犯カメラは 

 

モチロンある。

 

けど 車内って 結構 見づらいんだよね〜 きっと

 

と いうことで ごまかした(自分を)。

 

くどいようだけど 

 

ランニングは着てたし

 

両袖だけ脱いで 前後回しただけだから ね スター

 

 

しかしっ

 

駐車場や車内の防犯カメラに 映っていない保証は ナイ。

 

ナイが この時間 駐車場に問題がなければ 録画を再生されずに すむ。

 

大丈夫 きっと(何が) コアラ

 

 

服は

 

ちゃんとっ 着ましょうねぇぇぇぇ〜 ランニング ランニング ランニング

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます