お守りは 人を選ぶ | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

 

今週 住んでる地域で 2日 雨の日があった。

 

ところで ワタシと夫には 特殊な(?)現象がある。

 

ワタシは洗車すると かなりの確率で 近日中に雨が降るし

 

夫は こりゃまた かなりの確率で 雨に遭遇するコトが 少な~い 金魚

 

 

で 今週の雨の1日目。

 

夫はいつも通り 出勤日だったんだけど

 

朝から結構な雨量で 予報でも 一日中雨っぽかったの。

 

通勤時間は ラッシュアワーだから 大変だよね と

 

駅までクルマで送っていったのだ。

 

クルマから降りたトコから 駅までは 傘ナシで歩ける。

 

これならば 電車の中で 夫の傘は濡れてナイから

 

他人に気を使わずに 済む。

 

帰りの時間帯は 朝よりも雨は少なそうだったけど 

 

いくらなんでも 降られるだろ と 長傘を持っていってもらったのだ。

 

ちなみに 駅から職場までは 傘ナシで行けるようになってる ビル

 

 

で 夜 夫が帰宅した。

 

一目で分かる。

 

夫が傘を開けた形跡がナイのを。

 

「ええ~ 雨に降られなかったの」

 

「うん お守り気分で 持ち歩いてたよ」

 

さ さすが 夫。

 

雨に降られないなぁ コアラ

 

 

さて 翌日の雨の日。

 

この日は 雨が降るだけでなく 天候は荒れるらしい。

 

予報を見ると 出勤時はどばっと降ってるけど

 

帰りは ビミョー。

 

う~ん。

 

いくら夫でも 100% 雨に降られないワケでは ナイ。

 

備え有れば憂いナシ。

 

この日は 折りたたみ傘を 通勤リュックに入れてもらい

 

やっぱり駅まで クルマで送っていったんだよ 車

 

 

そして 夜。

 

夫が送ってきた 帰宅予定時間を見ると

 

そのときは 量は多くはナイものの 雨雲レーダーでは 雨 と なってる。

 

ホッ

 

やはり 折りたたみ傘は 正解だったなぁ~ 合格

 

 

で 夫 帰宅。

 

「ただいま~」

 

玄関でで迎えたとき ワタシの目に写ってたのは

 

リュックを背負った夫が 郵便物だけ持って立ってる姿だったのだ 目

 

 

「えっ 今日も雨に降られなかったの?」

 

「うん でも 傘はお守りには なったよ~」

 

………… メガネ

 

 

夫は帰宅後 軽く運動をしてから お風呂に入り

 

それから食事 という流れになっている。

 

夫がお風呂に入ってる間に ワタシはスマホで雨雲レーダーを 確認したのだ。

 

夫が駅からオウチまでの時間と場所は

 

確実に雨 と なってる。

 

過去の時間だから 予報ではナイ。

 

記録なのだ メモ

 

 

…………。

 

この 雨の2日間。

 

夫の出勤時は 駅までクルマで送っていってるから 

 

雨には いちおー遭遇してる。

 

しかし 傘は一度も使ってナイ。

 

こんなコトは 珍しくナイ とはいえ

 

この 悪天候な2日で 傘を一度も使わずにすんでるとは オッドアイ猫

 

 

2日間 夫が帰宅時に言った言葉

 

「傘はお守り」とは 

 

ホントのコトなのか?

 

夫はいいなぁ。

 

だって ワタシにはそのお守り

 

効かないんだもん。

 

だって クルマにはいつも トランクに傘を入れっぱなしにしてるけど

 

効かないんだもんっっっ 傘

 

 

………もうすぐ 梅雨か……… 傘 傘 傘

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます