2ヶ所3種類 その1 | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

 

 

 

今日から新シリーズします~。

 

前週のテーマ YouTubeで紹介した

 

Zari-G Channel さん。

 

過去記事を見返したら 挙げた動画こそ 違ったものの

 

2度目のご登場でしたね。

 

で 今回もまた 挙げた動画こそ 違うものの

 

アカウントそのものも 2度目の登場です。

 

テーマが違うのは 単に動画を紹介したい というのではないのだ~ 黒猫

 

 

Zari-G Channel さんのYouTube動画を 見まくってたところ

 

YouTubeのトップ画面には ワタシが興味を持ちそうな動画が 次々出てきてた。

 

大体は 他の飛行機系。

 

例えば 戦闘機や 飛行機系のゲーム動画や 空港のライブ動画などなど。

 

いくつかは 見たんだけど

 

チャンネル登録するほどのは 殆どなかったかな。

 

登録しても 短い期間で アレコレみるんだけど

 

やがて 見なくなっちゃう 時計

 

 

ところで YouTubeを何で見てるのか というと

 

オウチのテレビなのだ。

 

それまで YouTubeを見る と 言えば

 

タブレットだったんだけど

 

テレビを買い替えたトコロ

 

いわゆる地上波の番組だけではなく

 

Tver や アマプラ YouTubeなどが 見れる。

 

今まで見てたようなテレビ感覚で これらが見れる

 

となると

 

いつの間にか リアルで地上波を見るコトが なくなってたんだよ。

 

夫は 地上波をいくつか録画しているので

 

それを見るコトは あっても

 

自分一人だと ドラマなどは Tver で 見る。

 

地上波の録画したものとは違って

 

コマーシャルは 入るんだけど

 

その間は 家事などの用事をするようにしてると

 

その時間は 無駄にならないんだよね テレビ

 

 

で テレビで見る YouTubeって 

 

画面が大きくても 画像がキレイだよね。

 

サウンドも イイし。

 

見れるモノが ものすご~く増えた感じで

 

気がつくと 地上波を録画して見るコトが

 

なくなってたなぁ 目

 

 

で YouTubeを 楽しんでたトコロ

 

この FOBBVが オススメで 挙がってきたのだ。

 

この記事で 挙げてるのは 今年 一番印象に残ってる動画。

 

本国アメリカで ニュースに取り上げられるほど

 

記録になるほど長時間 メスのJackie が 悪天候の中 

 

じっと卵を温め続けてた動画なのだ。

 

この時は 今までの記録とは 比べものにならない長時間だったから

 

Live動画で見てたワタシは

 

いつまで経っても 雪から顔を出さない 

 

Jackieは「い……生きてる…よね」

 

パートナー オスの Shadow が 悪天候だから来ない と

 

思ってても 人間の感覚で

 

「なぁんで 巣へ見に来ないんだよぉ」 と オロオロして

 

ものすご~く 心配し続けたよ。

 

1年以上 毎日見てた Live動画とはいえ

 

心配しすぎて 身体に悪いと思い

 

見る頻度を落としたもん。

 

見なけりゃ楽か っと言えば そうでもナイんだけどね。

 

その 心配が杞憂に終わったときの 動画。

 

嬉しくて 何度見たか 分からないよ~ クラッカー クラッカー クラッカー

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます