ボクちゃん 年いくつ? | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

 

先週の日記では

 

夫がオウチのどこかから どこかへ出勤するコト(笑)を

 

書いた。

 

だけど 実はもうひとつ 問題が あったのだ 汗

 

 

それは 帰宅時。

 

玄関に入って 靴を脱ぐ。

 

で 廊下を歩いていくんだけど

 

問題は その靴なのだ。

 

脱いだ そのまんまなんだよね。

 

脱いだままなので 横倒しにこそ なってはいないものの

 

ハの字になってたり 前後になってたり。

 

まぁ その靴を

 

ワタシがすぐに 埃を落として 軽く磨くから

 

どんな風に置かれてても 一緒なんだけど

 

行儀悪いよねぇ ふたご座

 

 

と 思ってたトコロ

 

いつものように帰宅した夫が 言ったのだ。

 

「明日 飲み会があるから」

 

チャ~ンスっ

 

この時を逃したら 当分指摘できナイ。

 

「そうか~ 行き先はどんなお店?

 

 なるほど。

 

 じゃあ 靴を脱ぐ可能性は 低いよねぇ。

 

 でももし 靴を脱ぐ機会が あったら

 

 脱いだ後の靴は ちゃあんと揃えてね。

 

 脱ぎっぱなしで置いてたら 行儀悪いよね。

 

 よろしくね。」

 

「分かった」 オッドアイ猫

 

 

翌日。

 

夫が飲み会から 帰ってきた。

 

夫が靴を脱ぐ前に 持ってた荷物を受けとったので

 

夫が靴を脱いだトコロは 見ていない。

 

後で 玄関へ行ったトコロ

 

夫は靴を 揃えてたんだよ ランニング

 

 

………しかし そうじゃナイ コアラ

 

 

靴は確かに きちんと揃えられていたが

 

向きが逆。

 

靴のかかとは フツー 上がり框の方を向いて

 

つま先は 上がり框とは逆の方を向くよね。

 

そう。

 

何故かつま先が 上がり框の方を向いて

 

揃えられていたのだ 宇宙人くん

 

 

飲み会のお店は やはり靴を履いたまま入店できるトコだったらしいし

 

大 大 大前提として

 

脱いだ後の靴の向きなんて 子供でも知ってる。

 

更なる前提として

 

夫は 礼儀をひととおり 心得てる。

 

トーゼン 靴を揃える とは どうやったらイイのか

 

絶対 知ってる

 

ハズ 黒猫

 

 

………。

 

ワタシの目の届かないトコロでは 知らないけど

 

オウチでは こうも 手を抜くのか。

 

コノヤロ。

 

そー言えば 夫の実家に行ったときは

 

いつだって ワタシが夫の分の靴も揃えてるんだぞ ドア

 

 

…………。

 

…………。

 

~~~~~ 雷 雷 雷

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます