次も コレでした その29 | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

今回は オウチから 100キロ以上 離れたディーラーへ

 

9thアコードの引き渡し&10thアコードの受け取り。

 

それだけじゃない。

 

帰りに 近所のカー用品店で ドラレコの取り付けを 予約してあるのだ。

 

中々 ハードだよね 時計

 

 

この日のお天気は 夜に雨予報。

 

道路の渋滞状況にもよるけれど 日暮れには こっちに戻って来てる。

 

さて 行くぞ~。

 

最後の 9thアコードでのドライブ。

 

いやぁ ホントにイイクルマだよぉ。

 

でも レアで

 

同じ 9th前期型のアコードは 中々見なかった上に

 

同じボディカラーは 夫が東京で1度見たきり。

 

ワタシはとうとう お目にかかるコトは なかったよ。

 

なぁんのオプションを付けなくても 誰とも被らないクルマって

 

いいよねぇ(笑) 黒猫

 

 

さて 高速に乗って どんどん目的地へと 近づいていく。

 

途中 休憩を挟みながら 渋滞に巻き込まれるコトもなく

 

やがて 高速道路を降り ディーラーへまっしぐら。

 

同じ日本でも 地域色って 出るよね。

 

あっ ココって奈良のどこどこに似てる とか

 

ここは 滋賀の 京都の とか 言うけれど

 

微妙に違う。

 

うまく説明できナイけど~ コアラ

 

 

やがて ディーラーへ 到着。

 

やったー 無事着いた~。

 

店舗の敷地内に入ると 担当者が出てきて

 

駐車場所まで 案内してくれる。

 

9thアコードを そろそろと進めていくと

 

あった~ 10thアコード。

 

ぎゃー 色がくっきりブルーで 派手だ~。

 

案内された駐車場所へ 無事 駐車。

 

エンジンを切って ホッとしつつも 

 

ちょっと寂しい気持ち。

 

もう 私たちが この9thアコードのエンジンをかけることは

 

ないんだ。

 

9thアコードから降りて

 

夫と二人で いろんな荷物を 取り出す。

 

トランク内も含めて 自分たちの荷物を 全て出して

 

(と 言うほど 載せてなかったけど)

 

ドアを閉める。

 

コレで 9thアコードは 私たちの手を離れる パー

 

 

店舗内に案内され

 

いろんな手続きを する。

 

所有者名義は 夫なので

 

ワタシは 横に座って 見てるだけ。

 

合間に 窓越しに 9thアコードを見たくても

 

見えない。

 

どっかりと 10thアコードが 存在感を示してる。

 

色が 全然違うからかなぁ。

 

サイズは殆ど一緒なのに

 

デカく見える。

 

10thアコード。

 

こんなでっかいの

 

ワタシに乗りこなせるのかしら ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます