今こそっ 機能を使うとき… | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

 

いや~ 今週は全般的に お天気悪かったねぇ。

 

雨は 当たり前に よく降ってたけど

 

驚いた日が 1日 あったよ グッド!

 

 

この日。

 

朝は ちょっと早くに クルマで出たのだ。

 

クルマで出かけるには オウチを出なくちゃなんない

 

(当たり前だけど)。

 

で 玄関ドアを開けたところ

 

真っ白だったんだよ 汗

 

 

大阪なので 雪ではナイ。

 

真っ白なのは 霧。

 

霧は ごくまれに あったけど

 

正に濃霧。

 

マンションなので 玄関とマンション建物自体は 見えるんだけど

 

近くにあるべき建物が ひとつも見えない。

 

ひぇぇ~ こんなに濃い霧 初めてかも 目

 

 

しかし ボーっとしているヒマは ナイ。

 

出かける用事があるのだ。

 

真っ白な景色に 気を取られてたけど

 

玄関を出て 周りを見ると

 

ぜぇんぶ 湿気ってる。

 

共用廊下も 外壁も 手すりも なにもかも。

 

トーゼン エレベーターを上げるためのボタンも 湿気ってる。

 

わー ベトベトだぁ 温泉

 

 

エレベーターの ガラス部分も 湿気って曇ってる。

 

いやぁ 今日が洗濯日じゃなくて よかった。

 

冬はお肌が乾燥気味になるけど

 

今日は しっとり どころか

 

カビ生えそう 魂

 

 

エレベーターでエントランスに降りて

 

外を眺めると

 

いやぁ 幻想的な風景。

 

しか~しっ

 

見てるだけなら よかったけど

 

これから この濃霧の中を 運転しなくちゃなんないのだ リムジン前

 

 

さて 駐車場に降りてから クルマに乗り込む。

 

やらなくちゃなんないのは

 

窓やミラーの曇りを取るためのボタンを

 

全て押すコト。

 

そして もうひとつ。

 

フォグランプを 点灯させるコト ひらめき電球

 

 

このクルマで というか

 

フォグランプを点灯させるの 初めてじゃないかな。

 

使ったコトのナイ機能を使うのって

 

ちょっと ワクワクするよねぇ 音譜

 

 

しか~しっ

 

フォグランプの点灯って どうしたらイイのだ?

 

ハンドルから出てる バーみたいなのにあるのか

 

どこかのボタンを押すのか。

 

さっぱり分からない。

 

そもそも

 

ライト関係は 全てオートにしてるから

 

何がなんだか。

 

ライトのマークのついたのを

 

いくつかいじってみたけど

 

ハイビームになったり 消灯したり

 

う~ん 分からんっ

 

もういいや 出かけるぞっ 車

 

 

そろそろと 走り出してみた。

 

地下駐車場から 外に出る。

 

おお~ 

 

幻想的だ と 言いたいトコロだけど

 

クルマを運転する身からすると

 

濃霧は チョー怖い。

 

ウインドウやミラーの曇りは キレイに取れたけど

 

空気そのものが 白濁してるのだ。

 

マンション敷地内を出るときも

 

いつ 霧の中から 高速の電動自転車が 飛び出てくるか

 

分からナイのだ。

 

普段もイヤだけど たのむっ

 

今日ばかりは スマホ見ながら 自転車漕がないでくれいっ ガーン

 

 

無事 車道に出て 外を走ると

 

走行してるクルマの量が 少ない。

 

う~ん 分かる。

 

走りながら アタマの中で イロイロ考えてたよ 黒猫

 

 

走りながら 周りを見ると

 

クルマの量が少ないだけでなく 

 

みんなスピードを 抑えてる。

 

この時間は 通勤時間帯だから

 

普段だと みんなセカセカ走ってるけど

 

今日は そうでもナイから 走りやすい。

 

スピードの点だけは。

 

えーと 目的地までで

 

雨がよく溜まる いくつかの場所は 霧が濃いかも。

 

何だか

 

遊園地のゴーカートに乗ってる気分だ。

 

次 何が起こるか 分からない という。

 

しか~しっ

 

ココは 遊園地ではナイので

 

スモークと違い 特定の場所だけ モクモクしてるワケではナイ。

 

ぜぇんぶ なのだ 叫び

 

 

結局 予想してた場所の視界は 悪かったけど

 

それ以外の場所でも 結構な濃霧のトコもあったよ。

 

よく考えりゃあ

 

霧って 移動するもんね おばけくん

 

 

実際 目的地で速攻用事をすませ

 

帰ってくるときは

 

行きとは違うトコが スペシャル濃霧だったりしたもんね。

 

しかし まぁ

 

いつも通り 何事もなく戻ってこれて

 

よかった~。

 

ホッとして オウチに戻ったよ 足あと

 

 

………。

 

そーいや フォグランプって

 

どうやったら  点くのだ? 霧  霧 霧

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます