チョコの権利 | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

近年のバレンタインデーは 

 

何だかすご~い。

 

義理チョコなどの 「ハイ 渡しました~」は

 

影を潜め 人にあげる というより

 

自分が食べたいチョコ率が 上がってるらしい 札束

 

 

我が家でも そうだった。

 

近年 夫の チョコへの熱量が上がっているのだ。

 

百貨店で 例年配ってる チョコレートのガイドブック。

 

今年も夫がゲットしてきた。

 

ワタシが頼んだワケでは ナイんだよ~。

 

仕事から帰ってくるなり どーんと置かれた チョコのガイドブックを見て

 

「おお~ すご~い」

 

無料で配ってるとは思えない オールカラーの分厚い冊子。

 

読物としても 楽しいよねぇ ベル

 

 

ちょこっと見て 美味しそうなのを見て

 

夫に見せると

 

「そこに付箋たてといて」

 

ありゃまっ

 

あんまりしゃべったら どれ買うか ばれちゃうねぇ。

 

と 呑気に構えていたのだ 本

 

 

しかしっ

 

百貨店の催場が バレンタイン仕様に変わったとたん

 

夫から

 

「見に行こう」

 

えっ。

 

まだ 1月だけど そうかぁ 行きたいんだ~ メガネ

 

 

実は夫もワタシも 数年前までは 

 

さほどチョコには興味がなかった。

 

夫に至っては 

 

「チョコはやっぱり ホワイトチョコが1番だろ」

 

という 

 

微妙にチョコなのか?な 立ち位置だったんだよ。

 

お互い スイーツは好きで プチガトーを たまに食べるんだけど

 

そのときも

 

チョコレート系は 殆ど選ぶコトが なかったんだよ。

 

しか~しっ

 

ここ数年で 

 

「イイチョコって すごいよねぇ」

 

目覚めちゃったんだよ。

 

今や夫も ビターチョコ系のプチガトーも全然平気になってしまった。

 

で ついに 

 

今年は自分から 百貨店のバレンタイン催場に行くと

 

言い出したのだ オッドアイ猫

 

 

催場に行くと

 

ガイドブックに載ってたとおり

 

そりゃ すんごい種類のチョコが並んでる。

 

アレコレ見てたトコロ

 

夫が「コレ買う」と 指差したのが

 

えっ

 

という高額チョコだった(もちろん 量はちょびっと)。

 

オウチに戻って 適温よりちょい低めにしちゃったけど

 

食べたチョコは 本当に 美味しかった。

 

イイ素材って チョコに限らず 量はいらないんだよね~ 流れ星

 

 

そして 2月に入り

 

ワタシは チョコレートを買いに行くタイミングを

 

逃してしまい

 

2月の10日すぎに夫に

 

「ごめ~ん 今年はチョコなしでも いい?」

 

「いいよ~」 黒猫

 

 

このとき ワタシは

 

1月末に 素晴らしいチョコを堪能したので

 

満足したのかな と 思ってたのだ。

 

ところが バレンタインデー前日の13日

 

帰宅した夫が手にしていた 紙製の豪華な手提げバッグのロゴは

 

「………チョコじゃん」

 

この瞬間

 

当日調達しようかと思っていた ワタシの野望(?)は

 

潰えたのだ。

 

そして ついでに

 

バレンタインデーのチョコの決定権は

 

ワタシの手から離れたコトを

 

悟ったんだよ おばけくん

 

 

…………。

 

まぁ すんごく美味しいから

 

いいけど ね バレンタイン バレンタイン バレンタイン

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます