次も コレでした その26 | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

 

こうして 若干の寂しさも抱えつつ

 

10thアコードの 納車準備完了の連絡を 

 

ひたすら 待ったよ。

 

ひたすら とはいっても ディーラー担当者の仕事は

 

早かったと思う。

 

そして ついに 連絡が きたっ。

 

「2月○○日以降 いつでもお引き渡しできます」

 

やった~ ベル

 

 

さ~て いつにしようか なぁんて考える必要もナイ。

 

夫とワタシが即刻決めた日時は

 

連絡が来たその週の週末 コレで決まりっ。

 

夫にすぐ LINEで連絡してもらったよ。

 

さあ あとは 

 

当日までの数日 9thアコードに乗るだけ メモ

 

 

この 「だけ」っていうのは

 

結構 緊張するんだよ。

 

日常使いで よく乗るからねぇ。

 

もう 半分寝ながらでも(コラコラ)行ける場所ばかりだけど

 

アクシデントなんて どこにでも転がってる。

 

この9thアコードは この状態で 引き渡さなくちゃなんないんだよ。

 

万が一 傷でもつけて 評価格に影響でも出たら 大変だもん。

 

傷は 自分が何かやらかすかも知れないけど

 

必ずしも 自分がつける とは限らない。

 

フツーに走行中に 何かあるかも知れないし

 

駐車でバックしてる途中に 何かあるかも知れないし

 

駐車して離れてる途中に 何かあるかも知れない。

 

でも こんな「もしかしたら」でクルマに乗らずにいたら

 

どこへも 出かけられナイ。

 

いつも通り いつも通り と 思いつつも

 

スーパーでの駐車場などは いつもよりは 気を使ったかな。

 

駐車場が空いてたら 自分だけぽつんと離れたトコに停めたり

 

そうでナイ場合は

 

なるべく キレイにお手入れされてるクルマ 

 

あるいは

 

ピカピカの高級車の横などに ね。

 

こういうクルマは ぜったい 傷つけてこないから キラキラ

 

 

そうして あちこち行くんだけど

 

「ああ このクルマで ココへ来るのは 今日で最後」

 

などと うっすら悲しい気分で 運転してたよ くもり

 

 

もぉ ホントにねぇ。

 

9thアコードは イイクルマだったよ。

 

おかげで 乗り換える次のクルマも アコード乗りたいって

 

思ったもんね。

 

駐車してる 9thアコードに近づいていくとき

 

いつも ワクワクしてたし

 

中に乗り込んでも

 

広くて落ち着いた車内。

 

初めて レザーシートに乗ったけど

 

ツルツルしてて 気持ちイイ~。

 

後部座席に荷物を置いて 

 

ちょっと 強めにブレーキ踏むと

 

荷物が全部 足元に落ちちゃうくらいの 

 

ツルツル(笑)。

 

何回 荷物を落っことしたか ワハハ~。

 

でも このツルツル。

 

ゴミが溜まりにくいし

 

レザーの感触って 好きなんだよね。

 

そして 何より 

 

車内の静かさと 運転操作のしやすさと 余裕のパワー。

 

次もアコードだから バージョンアップだけど 

 

寂しいぃぃぃぃぃ~ 雨  雨 雨

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます