次も コレでした その25 | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

ちなみに 10thアコード。

 

フロントは インサイトそっくりだ。

 

サイズは アコードの方が 大きいけど

 

どっちも 3ナンバー。

 

道で走ってるのを見たとき

 

一瞬で分かるような差 ではナイ。

 

そして 少ないながらも(笑) 

 

アコードよりも インサイトの方が 台数も多い。

 

ホイルのデザインも違うけど

 

走ってるときに 高速回転してるタイヤのホイルのデザインなんて 

 

見るヒマな~いっ。

 

アコードとインサイトの外観の

 

他の大きな違いは サンルーフの有無 かな。

 

でも サンルーフは天井についてる。

 

車高は ほぼ一緒だから

 

チルトアップ(サンルーフの後ろをちょびっと上げて開ける)

 

していない限り まぁ 分からないよね。

 

自分が走行時に 

 

「むむっ コレは アコードかインサイトか どっちだろ~」などと

 

じっくり観察してたら

 

事故っちゃうよ~ 宇宙人くん

 

 

9thアコードは マイナーチェンジがあった。

 

そのときは リアは変わらなかったけど

 

フロントのお顔が どーんと変わった。

 

この「チェンジ」の期間もあったから 7年ほど生産してたけど

 

10thアコードは マイナーチェンジもなく 終了しちゃったから

 

3年ほどしか 生産してナイ。

 

ホント レアなクルマなのよぉ。 

 

色に関係なく 見かけただけで 今日のあなたはイイコトあるかも(笑) プレゼント

 

 

しかしっ

 

どんな数が出回ってようが 買うのは 1台。

 

そして それは無事 ゲットできた。

 

あとは 納車手続き完了の連絡を待つばかり~。

 

とっても ワクワクしてるんだけど

 

寂しさも あるんだよ コアラ

 

 

それは この 9thアコードとの 別れ。

 

コレもホントに気に入って 購入したからねぇ。

 

シビックからの乗り換えだったから

 

サイズの大きさに 感覚がついていけず  

 

3回ほど擦ったし(事故はなかったけど)

 

クルマでしか 出かけない生活を送ってるワタシは

 

「ああ 明日も 運転かぁ 無事に帰ってこれるかしら」と

 

胃の痛い毎日を 送ってた。

 

でも サイズにさえ 慣れれば

 

ホント 快適。

 

操作しやすく 思い通りに走れる。

 

こんなイイクルマ なぁんで人気ナイんだろう と

 

ずっと 思ってたよ 目

 

 

どこに出しても 恥ずかしくナイ。

 

そんな自慢のクルマ。

 

丁寧に乗ってたし

 

メンテも ディーラーできっちりやってたから

 

状態は イイ。

 

次のオーナーさんは どんな人になるかは

 

分からないけど 気に入ってくれるといいなぁ 恋の矢 恋の矢 恋の矢

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます