次も コレでした その22 | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

購入店が いくらディーラーとはいえ

 

お店の雰囲気 担当者やスタッフが どういう人たちなのか。

 

ちゃあんと見ておきたいもん。

 

それが

 

在庫車の扱いにも 繋がるから。

 

「売れたらなんでもイイ」みたいなお店は

 

誰だって 避けたいもんねぇ サーチ

 

 

さて 購入が決まれば この後 いろんな手続きが ある。

 

前回の9thアコード購入後と 大きく変わったのは

 

担当営業さんとのやりとりが Lineになったコト。

 

モチロン 購入者は夫なので 

 

Lineでやりとりするのは 夫と担当営業さんなんだけど。

 

おおお~ イマドキだねぇ。

 

しかし 実際に動くのは ワタシ。

 

しっかりせねばっ 黒猫

 

 

いつも通り できるコトは 自分だちで やる。

 

車庫証明取得に関わる書類は 自分たちでやった方が早い。

 

図面などは マンションの管理事務所がやってくれるから

 

ワタシがやるのは 書類の持ち運びぐらいだもん。

 

ディーラーに頼んだら

 

代行手数料に加え わざわざこっちに来るための出張料もかかるもんね。

 

ディーラーでも 申請書類を整えて

 

こっちに送ってくれたら 警察への申請も やる。

 

だって 出すだけだもん。

 

おかげで この分の手数料は ディーラーが出してくれた 総見積もりから引いてくれたから

 

予算に収まるだけでなく 安上がりになってくる。

 

コレで浮いたお金に もうちょっと足して クルマにつけたいモノが

 

あったからねぇ。

 

いやぁ ありがたい カラオケ

 

 

クルマに付けたいモノ。

 

コレは ふたつある。

 

ひとつは 指定のナンバー。

 

オウチのクルマは 今まで通り 同じ番号にしておきたいからねぇ。

 

この手数料は ちゃあんと ディーラーに払ったよ

 

(大した値段ではナイ)。

 

そして もうひとつ。

 

それは ドラレコ。

 

9thアコードには 付けてなかったけど

 

このご時世 付けておいた方が いいよねぇ。

 

ドラレコに関する情報は このとき ほぼ 皆無。

 

だって

 

10thアコードを買うの もっと先だと思ってたから

 

全然調べてなかったのだ。

 

今回も そうだけど

 

購入資金 書類一式も含めて ディーラーに待ってもらう期間は

 

ほぼナイ。

 

つまり すご~くさっさと 手続きが進むのだ。

 

ひぇぇ 早く調べて 決めなくちゃ 走る人

 

 

ドラレコ。

 

どうせ 付けるなら それなりの機能がついてるのにしたい。

 

それなりの機能がつく というコトは

 

それなりの価格もするワケで。

 

さて それを どの機種に どのお店で付けてもらうか。

 

ひぇぇぇぇ~ UFO UFO UFO

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます