コレだと 問題ナシ? | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

 

先日 夫と話してて 気付いたコト。

 

器械の中で 好きな剣。

 

コレは よ~く考えると

 

ワタシの「好き」には 反するモノなのだ おばけくん

 

 

ワタシの好き とは

 

シンメトリー。

 

服でも デザインがシンメトリーはなかったら

 

どんなに好きな色でも バツ。

 

スキーやスケートはよくても

 

スノーボードは 横向いて滑るから バツバツ。

 

ピアノはよくても

 

バイオリンは バツバツバツ~

 

(それぞれ できるできない は 別として)。

 

自分がやるのでなければ

 

つまり 鑑賞するのは 全然 いいんだよ~。

 

でも

 

自分が身につけるモノや やるコトは

 

シンメトリーじゃないと

 

イヤなんだよね 黒猫

 

 

しか~しっ 剣。

 

思いっきり 片手じゃないのっ。

 

あらま~。

 

起勢のときなど ごくごく一部の套路を除いたら

 

剣は 右手で持ってるだけ だもんねぇ。

 

自分でもびっくりだよ。

 

10年以上やってても 気づかなかった ガーン

 

 

でも 剣は……

 

好きだねぇ。

 

あの 真っすぐで シンプルなかたち。

 

剣は難しくて 扱えるようになったら すごいんだけど

 

なかなか やっかいな代物だよ。

 

まぁ 徒手でもロクにできないのに

 

剣なんて いつになったら 思ったように扱えるんだか。

 

考えただけでも

 

遠い目つきになっちゃうよ 目

 

 

………と ここまで書いて 

 

気づいた~。

 

剣って 剣って……

 

それ そのものは シンメトリーじゃないのっ。

 

まっすぐだし両刃だから

 

鞘は どっち向きでも入るし

 

(刀は 片刃で反ってるから たまに間違って入れ損ねちゃう) 叫び

 

 

やったコトは ナイけど

 

剣って 2本持ってやるのも あるよね

 

(名称は知らない)

 

コレは ねぇ。

 

仮に講習があったとしても

 

やろうとは 思わないなぁ。

 

理由は…… 常に両手が塞がるのは ちょっと

 

(なんちゅう理由だ) ドクロ

 

 

と いうことで 

 

ワタシが剣をやるのは

 

問題ナシ~(笑) 雪だるま 雪だるま 雪だるま

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます