祝日の月曜日はめでたい | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

今週の月曜日は 祝日だった。

 

祝日 というコトは 夫は仕事がお休みだ。

 

この 月曜日のお休み。

 

ワタシにとっては 嬉しい日なんだよね クローバー

 

 

なぜか。

 

それは 夫も掃除をするからなのだ。

 

週明けの月曜日 ワタシは掃除する。

 

平日だろーと 休日だろーと。

 

普段は 全く掃除をしない夫だけど

 

この日ばかりは 掃除するんだよ。

 

夫が自分の部屋を オッドアイ猫

 

 

夫の部屋は なかなか大変だ。

 

机と椅子と本棚 なんだけど

 

机は座るのと スタンドアップデスク。

 

本棚は 向き合った壁2面がほぼ 本棚。

 

本棚 ということは

 

棚があって そこに本が並んでて~。

 

一部は モノを飾る棚になってるとはいえ

 

あとは ぜぇんぶ 本。

 

オウチにある本の大半は ココにある。

 

その数 千冊を超えてたかな。

 

むか~し 数えたコトがあるけど

 

千冊超えがトコで 数えるのをやめた。

 

それ以降

 

手放した本も あるけど 

 

それ以上に買ってるから

 

ますます増えていってる よねぇ 本

 

 

ワタシだって 長年家事をしてるから

 

そこそこ手抜きは してるよ へへっ。

 

しか~しっ

 

あんまり手抜きをすると 夫の埃アレルギーが出ちゃうから

 

それはマズイから それなりに それなりに。

 

そんな ワタシの苦労を 味わってもらう機会が

 

祝日月曜日なのだ~ クラッカー

 

 

さて 月曜日朝。

 

いつものように 朝食を食べたあとは

 

掃除だっ。

 

ワタシは朝食の片付けがあるので

 

夫には 先に 掃除を始めてもらう。

 

そして 最初に掃除するのは

 

そう 夫の部屋からなのだ ドア

 

 

朝食の片付けを いつもどおりやってると

 

夫は だま~って 掃除を始めている。

 

まず 全部屋 ホコリを床に落としてから

 

一気に掃除機をかける。

 

耳を澄ますと 

 

うんうん 掃除してるな。

 

ワタシは朝食の片付けが終わったら 

 

ホコリを落とした部屋から 掃除機をかけていく

 

ついでに 掃除状況をチェック。

 

さすが ホコリアレルギー。

 

きちんと掃除してる。

 

さすが 普段 掃除しない人は 丁寧だねぇ。

 

うむうむ サーチ

 

 

さて 掃除は無事 しゅ~りょ~。

 

夫と一緒に掃除したあとは なぜか

 

いつもよりオウチがキレイ。

 

理由はともかくっ

 

オウチがキレイになったら それでよいのだ 乙女のトキメキ

 

 

えーと 次の月曜祝日は

 

10月9日か。

 

おおっ いいね いいね 

 

いいねぇぇぇぇ~ 黒猫  黒猫 黒猫

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます