敵は ひとつではナイ | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

ワタシと洗車とは と~っても相性が悪い。

 

ふつーは 「クルマと洗車の相性」なんだろうけど

 

ワタシの場合は

 

ワタシと洗車の相性 なのだ フラッグ

 

 

しっかり天気予報を見て 洗車しているのに

 

洗車した翌日に雨が降るのは よくあるコトだし

 

ひどいときには

 

洗車している最中に雨が降ったりもするんだよね

 

(このときは 洗車してるガソリンスタンドのスタッフさんに 笑われた) 車

 

 

今までは 洗車の敵はお天気 だと

 

思ってたんだけど

 

敵は お天気だけではナイ ということが

 

最近 やっと 分かってきたんだよね 叫び

 

 

ところで ワタシの洗車のタイミング。

 

ひとつは 給油のときに ついでの洗車

 

もうひとつは 洗車だけをやりに行く

 

という 2パターンなんだよ チョキ

 

 

で 先日のこと。

 

そろそろ給油&洗車しなくちゃ。

 

お盆の時期は 混むから ちょっと早めの今だよね。

 

いつものように 無駄と知りつつも(笑)天気もしっかり確認して

 

無事 給油と洗車をしたんだよ。

 

ピカピカのクルマを見て 

 

「う~ん やっぱりピカピカのクルマは いいよねぇ。

 

 明日 夫とクルマでお出かけするけど

 

 喜んでくれるかな ふふ」 オッドアイ猫

 

 

で 翌日。

 

いつものように マンション棟から 地下駐車場へと

 

向かったのだ。

 

この自送式地下駐車場。

 

完全な地下ではなく

 

傾斜地にあるので 半地下 というのかな。

 

駐車場は がっちり屋根はあるんだけど 壁は吹き抜けになっているのだ。

 

このため

 

地下駐車場とはいえ 風通しは イイんだよ 霧

 

 

で。

 

地下に降り 歩いて自分の駐車場区画へ 歩いていく。

 

クルマは キレイなハズなんだけど

 

………あり? 白い(クルマのボディは ホワイトではナイ)

 

うす~くだけど 何かが積もってるっ。

 

瞬間 分かったのだ。

 

草刈りだっ ひらめき電球

 

 

マンション敷地内には 緑地があって

 

ちょうど今 草刈りをしている。

 

自宅の庭なら チョキチョキハサミなどで できるんだろうけど

 

マンションの緑地 ともなると

 

草刈機で刈るのだ。

 

そーいや昨日 ウィーンって音が 鳴ってたな。

 

業務用の 機械の草刈機は 細かい塵が発生する。

 

モチロン 業者さんは 掃除しながら 草刈機を使っているんだけど

 

空中を舞うのは どーしようもナイ。

 

風で舞い上がった塵は 

 

やはり風と一緒に 地下駐車場へと………

 

わーんっ 花火

 

 

今まで 天気予報ばっかり 気にしてたんだけど

 

洗車したクルマを汚そうとしている輩(業者さんではナイ)

 

こんなトコにもいたとはっ。

 

まっ またっ 

 

洗車に行かねばぁぁぁぁ~ 宇宙人くん

 

 

ワタシは ただ ピカピカになったクルマに

 

数日 乗っていたいだけ なのに

 

なぜ こんなにハードルが 高いのだ。

 

望んでいるコトは

 

そんなに 高いのか? 富士山

 

 

キレイなのは 車内だけ。

 

うっ ううっ 

 

ううううううう~ 波 波 波

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます