今年も 盛り上がりましょう | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

楽天ROOMでも イロイロ紹介してます ロケット 

 

まだ8月 ですが

 

朝晩が 少し 涼しくなってきました 夜の街

 

 

気がつけば 蝉の鳴き声も 小さくなりましたね 耳

 

 

実りの秋が 近づいています 走る人

 

 

秋に食べたいモノは 沢山ありますが

 

秋に似合うモノとして 思い浮かぶのは

 

炊き込みご飯 おにぎり

 

 

炊き上がっていくときに 香る具材や

 

炊き上がってから 混ぜるときに 目に入る

 

おこげが たまりません 音譜

 

 

さて そのおいしい炊き込みご飯や新米ごはんを盛る

 

お茶碗 カラオケ

 

 

美味しさを引き立てるお茶碗を 使いたいですね プレゼント

 

 

と いうことで 今回は

 

秋のごはんを盛りつけたい お茶碗を

 

集めてみました 紅葉

 

 

 

白山陶器 お茶碗 茶碗 平茶碗 飯碗 【 おしゃれ 可愛い 】

 

 

白山陶器 の平茶碗  です。

 

森正洋さんの 「も」の字が

 

描かれた 裏側も 素敵なデザイン。

 

平茶碗なので ごはんだけでなく

 

小鉢などにも 使えますね きのこ

 

 

 

 

 

茶碗 お茶碗 日本製 美濃焼 陶器 ライスボウル ボウル 食器 和食器 黒 白 ブラック ホワイト ツートーン サラダ 飯椀 カフェ キッチン 和 ナチュラル シック モダン カフェ風 レストラン ダイニング お祝い 引っ越し プレゼント a.depeche

 

 

ツートーン のお茶碗 です。

 

新米にぴったりな お茶碗ですね。

 

和モダンなデザインは

 

食卓を かっこよく見せてくれます。

 

梅干しをひとつ 載せるだけでも

 

イイ感じ おにぎり

 

 

 

 

 

【KEYUCA公式店】ケユカ [京焼] ことか 茶碗 [お椀 ピンク ブルー カラフル 青 和食 ご飯 お茶碗 食卓 食器 和食器 結婚祝い 引越し祝い オシャレ デザイン 和モダン ギフト 通販 楽天]

 

 

KEYUCA の お茶碗 です。

 

温かい色合いが 炊き込みご飯にもぴったり。

 

手作りなので 色具合は ひとつひとつ違うのも

 

イイですね。

 

カラーは 2色 です 栗

 

 

今年も 

 

美味しい秋を

 

楽しみましょ 祭 祭 祭

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます