ないっ ないっ なぃぃぃぃ~ | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

 

半月ほど前のコトだろうか

 

ワタシは モノをひとつ なくしたの。

 

正確には 落とした。

 

Oura ring という

 

見た目には シンプルな指輪なんだけど

 

ヘルスケアスマートリング。

 

普段ずっと つけてるんだけど

 

この日は もんのすご~~~く 疲れててねぇ。

 

夜 気がついたら なかったんだよ ひらめき電球

 

 

気がついたら ナイ。

 

ナイナイナイ ナイィィィィ。

 

オウチの中にあるのは 間違いないっというコトで

 

2日ほど 探しまくったんだけど 見つからず。

 

最終的に

 

スマホとBluetooth連携してるコトを 思い出し

 

スマホ片手に あちこち電波受信してくれる場所を 探し出して

 

見つけたんだよ。

 

小麦粉ストック用 引出しの 中に クラッカー

 

 

もぉねぇ。

 

普段 あるものがナイのって 違和感すごかったなぁ。

 

Bluetooth接続で 探せるって 思いつくまでは

 

寝ても覚めても Oura ring で アタマがいっぱいだったよ 叫び

 

 

で そのときの Oura ring。

 

今は 主人が 使ってるのだ。

 

使ってたのは 第2世代と言われるやつで

 

今 ワタシが使ってるのは

 

先日 届いたばかりの 第3世代。

 

使ってた第2世代は 今 主人が 使ってるんだよ 指輪

 

 

お昼に第3世代が届いて 即 データ移行を完了。

 

主人が仕事から帰ったときには

 

ワタシが使ってた 第2世代は 使ってもらえるよう

 

準備しておいたのだ

 

主人は ワタシがOura ring を使ってるのを見て

 

気になってたらしく

 

ワタシが 第3世代を買うときに

 

お試し というコトで 

 

ワタシが使わなくなった第2世代を使うコトが 

 

決まってたのよ ふたご座

 

 

で 仕事帰りの主人が 指にはめて 使いはじめたの。

 

コロナ禍になってから

 

主人は 帰宅後 まずは風呂に入った後で 食事をするようになってる。

 

この日も いつも通り

 

主人は 風呂に入って ワタシは晩御飯の仕上げにかかったんだよね ナイフとフォーク

 

 

しばらくすると…

 

キッチンに あたふた駆け込む主人。

 

「Oura ring 流しちゃった~」

 

「ええ~」

 

Oura ringを つけたまま バスルームに入り

 

出たトコで 指から無くなってたのに

 

気づいたらしい 目

 

 

結局 ワタシが バスルーム洗い場の棚の下から 見つけたよ。

 

主人は てっきり 流しちゃったと 思い込んで

 

ワタシに言う前に

 

排水口に 手を突っ込んで 探してたらしい。

 

2度も。

 

………この綺麗好きが 排水口に 手を突っ込むなんて パー

 

 

きついサイズ指輪を 指から外すときって 

 

石鹸つけたらイイって 言うよねぇ。

 

主人の場合は 正にそれを やっちゃったんだよね。

 

天然で

 

(ちなみに ワタシは普段から お風呂タイムのときは

 

 Oura ring を外してる) 温泉

 

 

お互い 短期の間に Oura ring を 一時的とはいえ なくすなんて

 

ヤレヤレ。

 

思わず 言っちゃったよ。

 

「(先日 Oura ring をなくした時の)ワタシの気持ちが

 

 分かったでしょぉぉぉぉ」

 

「…二度と 風呂には 持ち込まない」 汗

 

 

ちなみに 主人が Oura ring をなくしてたときの時間は

 

5分ほど。

 

ワタシがなくして オロオロしてた 数日よりゃ~ 

 

はるかにマシだけど 黒猫

 

 

主人が あんなに慌てるトコなんて

 

初めて見た

 

貴重な経験だったかも~

 

フフフ 可愛いヤツ オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます