太極拳の 褒め言葉 | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011

太極拳の練習を 自宅でやってたときのコト。

 

見ていた主人が 何気なく 言ったのだ メガネ

 

 

「太極拳やってると 太って見えるよね。」

 

ガーン 叫び

 

 

常々 思ってたそうなのだ。

 

ショックを受けてるワタシを見て

 

「普段は 細くいよ」とか

 

「無駄肉なくて スッキリしてる」 とか

 

慌ててフォローしてたけど 

 

もう 遅い ぶーぶー

 

 

ワタシのショックは さておき。

 

センセの太極拳を見てて 思うことは ある。

 

おっきく見えるなぁ と。

 

特に Kセンセ。

 

身長は ワタシより 10センチほど

 

低いと 思われる。

 

一緒に並ぶと 視線が割と下にいくもんね。

 

でも 太極拳で動いてるときは 

 

大きく 見えるのよ~ 黒猫

 

 

おそらく。

 

上下も含めて 手足がきちんと伸びるから

 

おっきく見えるんだろうなぁ と。

 

そーいや Gセンセに 習いはじめた頃 

 

ボソッと 言われたもんね。

 

「………天鼓さん ちっさいっ」 おばけくん

 

 

ちなみに ワタシの身長は 160センチ以上 ある。

 

日本人として 決して 小さい方では ナイ。

 

でも 小さく見える ということは

 

ちまちま動いてる というコト。

 

決して コンパクトに動けてるワケでは ないんだよ ヒヨコ

 

 

いつか ワタシも 見ている人に

 

大きく 動けてるね って 言われたら いいなぁ

 

とは 思ってた 流れ星

 

 

それが まさかの

 

「太って見えるね」 ブタ

 

 

うう~ん

 

コレは 

 

主人が言ったように 褒め言葉として とっていいんだろうか。

 

ビミョー だねぇ てんびん座 てんびん座 てんびん座

 

 

ポチッとヨロシクです

            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます