とても 気の毒なんだ けど | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011


分かっちゃいたんだけど

忘れてたのよね~ あせる



主人とワタシは 

アウトドア派 では ナイ。

自然の空気は 好きだけど

キャンプだの 山登りだの 海水浴だの だのだの というような

とにかく 外には いない ビル



ワタシは ただ単に 嗜好の問題だが

主人は 違う。

色白 というだけでなく 肌が 弱いのだ。

おまけに 仕事では 夏でも長袖を着るし

近所をブラつく以外では サンダルも履かない

(これらは 本人の嗜好による)。

しかし 肌が日焼けに弱いとはいえ

日常生活には 全く支障がナイもんだから

気にもとめなかったんだよ。

ちなみに ワタシは 週に一度 公園で太極拳をやってるコトもあって

肌が弱くナイコトは 分かっている 筋肉



先日のこと。

エアレースを 見に行ったのだ。

エアレースは 空のF1 と 評される モータースポーツのひとつ。

今までは テレビ観戦だったんだけど

日本での開催地が千葉。

主人の単身赴任先から 近いっ ラッキー。

コレは もう 見に行くしか ナイ 飛行機



実際 チケットをとってから

今シーズンがラスト しかも この千葉が最後のレースと 発表され

「チケット とっておいて よかった~」 と

喜んでたんだよ。

ちなみに 行くのは 予選と本選の2日間で

見学場所は 砂浜だ 波



さて スポーツ観戦は 初めて。

全く経験が ナイので ネットでアレコレ調べて

準備を していったんだよ。

例えば クルマ移動の多いワタシが 初めて日傘を買ったりとか

持ち運びのしやすい 折りたたみ椅子を 買ったり

日焼け止めをしっかり目に 塗ったり

帽子や タオル サングラス などなど

様々な 準備を していったんだよ サングラス



さて 初日。

台風が近づいてたコトもあり 

天気は 基本的に 曇り。

しか~しっ

晴れると 砂浜の砂って すんごく暑くなるのね。

サンダル履きだったワタシは 熱い砂に 少々 困ったけど

まぁ 何とか なったんだよ くもり



しかし 主人は そうはいかなかった。

帰って見ると

ガードできなかった 顔が 赤い。

こりゃイカン。

明日は 台風が 更に近づいて 天気は曇りとはいえ

間違いなく 日光は 降り注ぐ。

翌日は 更に しっかり (主人だけは)

日焼け対策を していったのだ おばけくん



エアレースは よかった。

本当に 見に行って よかった。

さて 2日目 帰ってきたワタシは 子供のとき以来の 日焼けをした。

鞄などで隠してた腕(半袖)は 後に 痒くなるくらい 焼けたし

足は サンダルの跡も くっきり。

が しかし 皮が剥けるわけでなく ただただ 焼けた だけ。

しかし

帰ってきたときの主人は 悲惨な状態に なったんだよ。

顔は タオルで できるだけ隠してたんだけど

手の甲と共に 真っ赤っかで 腫れ上がってる。

こうなると 日焼けではなく 火傷だ。

特に 鼻の頭は 大変なコトに 叫び



どれだけ 弱いねんっ

と 大阪弁で 言っても 仕方ナイ。

翌日になっても 日に当たったトコは 全部赤い。

そして 一番被害の大きかった 鼻は

皮が剥けてきただけでなく 水ぶくれができて 

やはり 腫れ上がってる メラメラ



ところで 主人は 普段から 眼鏡をかけている。

フレームは 丸みを帯びたのを 着用。

鼻が大きくて 眼鏡が丸い コアラ



主人は 髭を 蓄えてはいないが

顔は アレにしか 見えない。

そう 鼻眼鏡。

元々 目がクリクリなので 可愛く見えてしまう 音譜



しかし 痛々しいのは 痛々しい。

今度 屋外イベントに 行くコトがあったら

事前に 鼻眼鏡を 買っておこうかしら ランニング ランニング ランニング



ポチッとヨロシクです
            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます