おんなじ 「ベルト」でも | 天鼓のtecoteco

天鼓のtecoteco

ま 思いつくまま テコテコ書きます

Twitterは @tenco2011 です

楽天ROOMは tenco2011

noteは https://note.com/tenco2011



先日のこと。

主人が 腰を痛めたの 雷



2・3 日 様子をみてたんだけど

スッキリしなかったらしく

ついに

自分で「 病院へ行く 」と 言い出したのだ メガネ



およっ めずらしい 目


主人もワタシに負けず劣らず 

病院ギライだ。

ちょっと前まで ダイエットと運動で

割れた腹筋が パーになるかもっと

慌てたらしい( 想像だけどね ) あせる



整形外科病院へは ついていったよ。

診察が終わって

ワタシのいる待合室へやってきたとき

主人の顔が 少々こわばってたね。

目の前にやってきて ひとこと

「 一週間 腰痛ベルトだって 」 目



あらっ ドクロ


本人としては 骨などに 問題がなかったら

湿布をもらうぐらいだろうと 思ってたのに

一週間の 腰痛ベルト。

そしてモチロン その間は 運動ができない 汗



その日から 腰痛ベルトの着用が 始まったんだよ。

2 日目から もう

「 ( 腰は )痛くないから 大丈夫なんだけどな 」

とは 言ってたけど

勝手な判断で 慢性になったり 悪化したら

ますます 運動できなくなる。

それだけは 避けたいっと

ブツブツ言いつつも 

ちゃあんと 腰痛ベルトを してた 合格



主人は 仕事のとき アンダーシャツと ワイシャツの間に

腰痛ベルトをしてたし

寝る時は してなかったから

ワタシにとって 腰痛ベルトの存在は

それほどなかったんだよね ヒヨコ



で 週末 晴れ


T シャツの上から腰痛ベルトをし

それを短パンの中に入れてる。

こういうカッコになると

短パンの上から ちょびっとだけ

腰痛ベルトが 見える ハチ



今 痛むのは 腰痛 ではなく

キッチリ締めてるために 

ベルトが一部 自分のお肉に 食い込んで

痛いんだそーだ さそり座



そのカッコで リビングを歩いてる主人をみると

何だか 病人に見えちゃう( 笑 ) 宇宙人



思わず

「 その( 腰痛 )ベルト。

 チャンピオンベルトだったら よかったのにねぇ 」

チャンピオンベルト。

ボクシングなどで 勝者がもらえる アレだ。

ガッチリしたデザインで

いかにも つよそ〜な あのベルトね。

当たり前だけど

チャンピオンベルトをしてる ボクサーは

とっても 強そうだ グー



すると 主人。 

「 チャンピオンベルトが マジックテープだと 

 カッコよくないでしょ 」 ナゾの人



そりゃそーだ。

ココにいるのは チャンプでもなんでもなく

ただの リハビリ中の 腰痛ドノ( 笑 ) ペンギン



笑っちゃったけど

笑えるくらいの症状だったから

よかった よかった。

フフフ もみじ もみじ もみじ



ポチッとヨロシクです
            ダウン
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ
ありがとうございます