私は生きる | 家庭連合のスーパーロボット

家庭連合のスーパーロボット

スーパーロボット。ただのロボットではない!熱いハートで闘い、真実を貫くヒーロー!!
それが家庭連合のスーパーロボットだぁ!
うおぉぉぉ!スーパー!super!
「super」の「s」は「s-CRY-ed」の「s」!!「soul」の「s」!!
いくぜぇぇぇぇ!!My soul for God!!!!

こんにちは。
歯医者の診察中に寝落ちしたキタ•ヤマトです。
そんな寝不足になるくらい、スパロボXやってるかな?と自分で疑問に思いますが、どうなんでしょうね?
確かに面白いから、「少しだけ少しだけ」と思いながら1シナリオクリアしちゃったりしますけど。
はい、そんなこんなで第6話「異界から来るもの」の感想です。
アル•ワースにはマナの国と獣の国なるものがあるご様子。
そこでマナの国へ協力を求めるべく、進路をそちらにとる救世主一行。
その途中謎の怪現象が発生。
ドラゴンが登場です。
ドラゴンといえば、次に来るのは、そう!


アンジュ登場です!


今回はヴィヴィアンも一緒に参戦。
良かった、召喚武器じゃなくて。
2人と協力?してドラゴンと闘う展開になりました。
パラメイル系の戦闘アニメ、動きが細かくなって、見やすくなった印象。
特にヴィルキスは所々動きが変わってます。
剣とか、高機動戦闘とか。
こんなブラッシュアップがあるんなら、参戦続投も歓迎ですね。


闘いが激化する中、謎のパラメイルがドラゴンの増援を引き連れて登場。
まぁ、サラマンディーネですけど。
サラマンディーネとアンジュの歌により時空に異常が!!というところで次の話へと続くのでした。
因みにディスコードフューザーの戦闘アニメも綺麗になり、アンジュのカットインも増えてましたよ。
まだ正式搭載にはなりませんが。