有言実行のバスケ観戦。(ニッコリ) | 本当の自由(ニヤリ)

本当の自由(ニヤリ)

競輪予想漫談師の店長(座長)と申します。
無いとは思いますが、仕事のご依頼は、こちらのコメント欄にご記入くださいませ。(ブワッハッハ~)


みなさん、こんばんは。

大宮記念三日間全敗ながらも、ヨソカツに投稿した狙い目レース以外はほとんど打っていないため、最終日に楽~に捲れると思っている、店長(座長)です。(ニヤリ)

和歌山記念初日と、静岡三日間で強めの一発を放っておりますので、仕事でもない大宮記念で熱くなって、バッチンバッチン打つ必要もありませんしね。(フフフ)

さて、
先日の静岡ニコ生には、ゲストとして、
ベルテックス静岡から「三人娘」が各日1人ずつ来てくれました。
三人とも、集合時間にはルーズでしたが(ガッハッハ)、レギュラーアシスタント陣がぶっ壊れた中、明るく元気にやってくれ、かなり助けてもらいました。
まあ、三人とも私のことはかなり嫌いだったみたいでしたけどね。(ブワッハッハ~)

そして、私が常々申し上げている
「競輪ファンには義理人情タイプが多いから、
競輪場で頑張ってくれた人のことは、本業も応援してくれる」
との理論を自ら実践するため、
今日は、清水で行われた
「ベルテックス静岡VSトライフープ岡山」
(バスケットボールの試合ね)を観戦してきました!!!!(ニッコリ)

ぶっちゃけバスケは、ルールすらちんぷんかんぷんで、超一流選手達の試合を見ていても、面白いと思ったことがなかった(笑)ので、
楽しめるかどうか心配だったのですが、

楽しかったねぇ、なかなか。(ニッコリ)

私の縁起が悪かったのか(ごめんちゃい)、残念ながらベルテックス静岡が負けてしまったのですが、
それでも、かなり楽しめました。

まず、プロバスケの世界は、他のプロスポーツとは比較にならないほど、
ホームが圧倒的有利!!!!
なぜなら、試合中もハーフタイム中も、
ホームチームの応援しかされないから。(驚)
アウェイチームは、応援席のファンも少なく、当然応援もあるかないかくらい。(笑)
ちょっとかわいそうになっちゃうほど。(笑笑)
逆に言えば、ホームでは絶対に勝っておかないとダメなんですけどね。

とにかく、地元の一体感が半端じゃないので、
応援してて楽しいのよ。
競輪と違ってお金が賭けられてないので、
地元の人は、素直に地元チームを応援できますしね。(ブワッハッハ~)

三人娘は、それぞれの持ち場で全力で頑張ってましたよ。
「AJ」は、受付の奥あたりを忙しそうに動き回ってましたし、応援ハリセンをくれました。
あの応援ハリセンは、無いとダメよ。
あれをバチバチ叩かないと応援できないスタイルだから。(エッヘッヘ)
「チアの頭目」は、すごかったよ、チアダンスが。
キレッキレ!!
とても日当500円とは思えない(笑)カッコいいパフォーマンスでした。
チアの人は、選手なみに大変よ。
試合中も、ずーっと踊ってるかんね。
「朝穿いてきたズボンが、帰りはブカブカになる」
って言ってたけど、ホントにそれくらいハードだよ。
尊敬するよ、ああいう人達のことは。
しかも、日当500円なんだから。(ブワッハッハ~)
「もえぴー」は、いろんな人と挨拶して回っていて、唯一私が挨拶しようと、わりと近くから
「もえぴー!!おい、もえぴー!!」と呼び掛けたのだけは全無視。(ブワッハッハ~)
誰だかわかってもらえるように、わざわざヅラつきハットをかぶっていったのにさぁ、
ダメよ、無視しちゃ。
どんだけ恥ずかしかったと思ってんの???(ブエッヘッヘ~)

ああいう、超地域密着型のプロスポーツチームを応援したりサポートしたりする仕事は、
やりがいがあると思う。
多少給料が安くても、やったほうがいい。
三人娘だけでなく、他のスタッフやチアの人達も、生き生きとしてたもんなぁ。
素晴らしいことよ、それって。

私も静岡市民として、今後も、
「競輪が嫌いになった時」
「ピュアな気持ちを取り戻したくなった時」
「バスケくじが売られるようになった時」
「車と運転免許を手に入れ、自力で会場まで行けるようになった時」
などには、またベルテックス静岡の応援に行こうと思います。(ブワッハッハ~)

意外と言っては失礼だけど、お客さんも多く、かなり盛り上がってました。(ニッコリ)

では、競輪だけと向き合う生活に戻ります。(ブエッヘッヘ~)

また。