新たな世界へ旅立つ君に。 | 本当の自由(ニヤリ)

本当の自由(ニヤリ)

競輪予想漫談師の店長(座長)と申します。
無いとは思いますが、仕事のご依頼は、こちらのコメント欄にご記入くださいませ。(ブワッハッハ~)

みなさん、こんばんは!!!

電池パックを交換しただけで、携帯電話の調子が良くなり、

「あー、機種変しなくてよかった」

と、ニヤニヤしております。

さて、昨日をもって、私の元職場のアルバイトを辞めて、
そこそこ有名な会社の中途採用社員として働くことになった男がいます。

昨夜、彼の休憩中に少しだけ話したのですが、

「会社員って、ツライよ。
でも、ほとんどの人が、ツライ中に幸せや夢を見つけて頑張ってるわけだから、
お前も頑張れ」

と、会社員の先輩として、
能書きをたれておきました。

彼、
「ありがとうございました。
勉強になりました」

なんて言っておりましたが、


あんまり説得力ないよね。

だって、
おれっち自身、
パッとしてないもんね、今のところ。

先が見えちゃってるもんね。

でも、内心

「おれっち、まだまだこんなもんじゃない」

とは思ってるんだよね。

正直、

「いや、そうでもないだろう。こんなもんだろう」

って気持ちが強いけど(涙)

その彼が、どんな仕事をするのか知りませんが、

「俺、やりますよ!!!頑張ります!!!」

って言ってるのを聞いて、

やっぱり、ちょっと、
うらやましかったよね。

おれっちなんて、
アルバイトしてたら、知らない間に責任者的な立場になって、
責任者がバイトってわけにもいかないっていう理由で社員になった、
「なし崩しパターン」だったから、

「あ、そう。社員。ふーん」

ぐらいの意気込みだったからね。

スタート時のモチベーションが低かったよね、やはり。

「よーし、やってやる」
という気持ちでスタートできる彼には、

その気持ちを忘れず、やらかしてほしいと思います。

結婚して、多少の責任感は出ましたが、

今の仕事(会社)に対して、

「よーし、やってやる!!!」

までは、なりませんでしたもんね。

なったのは、
二回の園遊会の時ぐらいでしたもん(内緒)

なんとか、気持ちを奮い立たせようとするのですが、

最終的には、
「あれ?イマイチ気合いが入り切らないなぁ」

って、なってしまうんですよねぇ(涙)


ダメなオッサンですわ。


子供でもできないかなぁ。

そうしたら、ものごころ付くか付かないかから、三輪車に乗らせて、
毎朝、車誘導したりして、
「競輪版巨人の星」

って言われるぐらい、みっちり鍛えあげるんだけどなぁ。


無いからなぁ、

種。

なんか、新しい仕事に旅立つ彼を励ましたことで、

自分がせつない気持ちになってしまいました。

暗い感じの記事でごめんなさい。

ネタ投稿でもして、気分転換しますわ(ニヤリ)

キャスさん、覚悟~!!!!!(グッシッシ)

では、また。