みなさん、こんばんは!!!
携帯電話がぶっ壊れ、電話、メール、そしてブログと、全てに支障が出ておりました(涙)
なんだかんだ、
大事ですよねぇ、携帯。
と、いうわけで、
職場近くのソフトバンクショップに行ってきました。
いや~、ひどい対応でしたよ。
あんまり腹が立ったので、
サービスセンターに電話して、30分ぐらいネッチネチ文句言ってやりましたからね!!!
まず、
「電話の調子が悪い」
って言ったら、
「修理は、最低でも一万五千円掛かりますから、機種変更をお勧めします」
あ~ん???(怒)
あのねぇ、携帯も見ずに、機種変更を勧めるって、おかしいでしょう!!!
詐欺師か、貴様ら!!!
壊れたのなら、どこが壊れてるのかを見て、その箇所を修理するかどうか、君達じゃなく、私が決めることでしょうよ!!!
「どこが壊れたのか、見てくれる?まず、そこからでしょう」
と、私が言いましたら、
「修理点検は、うちではなく、メーカー対応になりますので、郵送する形になりますが……」
はあ~???(怒)
「ここじゃ、わかんないの?
郵送って、そんなことしてたら、日にちが掛かるでしょう?
今日だって使うからねぇ、携帯」
「ええ。ですから、機種変更をお勧めしております」
「あのねぇ、人に聞いた話では、この様子だと、電池パックを交換すれば治るらしいよ。
電池パックだけ交換してよ」
「はい。3150円です」
「ポイント使って買いたいんだけど」
「ポイントで購入ですと、郵送対応となりますので、一週間ほどお時間がかかりますが…」
「また?また郵送?君達、頭おかしいんじゃないの?なんでもかんでも郵送ってさぁ。なんのためのショップなの?
全部インターネット対応にしちゃいなよ、そんなに郵送したいならさぁ。
第一、現金なら、その場で買えて、ポイントだったら郵送って、なんのためのポイントなのよ。
使わせないようにしてんの?
まさか、機種変更だったら、ポイント使っても、その場でやってくれるんじゃないだろうね?」
「機種変更でしたら、この場ですぐできます」
「ポイント使っても?」
「はい。」
「うわ~、やった~!じゃあ、機種変更にしようかな~………って、するわけねぇだろう!!!!!
なめてんの?君。
ノルマがあんのか無いのか知らないけどさぁ、
どんだけ機種変更させたいの?
絶対しないかんね、おれっち。機種変更するぐらいなら、DoCoMoと契約するから!!!
とにかく、現金で買うから、電池パック出しなよ。
今日から使うんだからさぁ!!!」
とまあ、こんなやり取りの末に、
現金で電池パックを買って帰ってきたわけです。
帰ってきてからも、ずーっとイライラしてましてね。
携帯は、電池パックの交換で、簡単に治りましたから、余計に。
で、サービスセンターに電話してやったんですよ。
「あんたら、ひどいねぇ。泥棒か詐欺師だね!!!
孫さんが知ったら、どんなに悲しむことか!!!」
から入り、
ショップ、担当の女の名前、全部言って、
「厳重に注意してくれないと困るよ。
でないと、私の周りのソフトバンクの連中、全員DoCoMoに替えさせるからね!!!」
まで言ってやりました!!!
だってね、サービスセンターの奴は、
「故障で修理点検になった場合、
代替機を用意いたします」
って言うんですよ!!!
ショップのブスは、そんなこと一言も言わずに、機種変更ばっかり勧めやがりましたからね!!!
正直、外見はブスじゃなかったけど、
イメージでは、「ドブス」ですわ、「ドブス」!!!
憎ったらしい女でしたよ!!!
ソフトバンクの限界を見た気がしましたね、今日。
あ、ちなみに、
私って、飲食店勤務のせいか、
めったにクレームとかつけないんですよ。
そんな私に、ここまで言わせるんですから、
ダメですよ、ソフトバンクは!!!
では、丁寧な接客してきます(笑)
また。