【コラム】シバタイヤの夏! | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!



熱くて長い、12時間耐久が終わりました!



各クラス、表彰の皆様!


おめでとうございます!



↑このマシンには、



開発中のR31型195/50R15次期280R(T2)を装着しておりました!



一番ストレスがかかる、左前!


しかも、FF!


この夏の中、12時間、無交換でいけました!




280&280Rが、来年に向けて大きく進化できると思います!


この12時間をクリアーできたのは、かなりの成果です!



実は、先日のJOY耐でも、RSFSチームも、この試作タイヤで走っており、連続走行時のタイムの安定、転がる感じ、タイヤの表面の具合、耐久性など、シバタイヤ史上一番良い!と皆様に言っていただける仕様に、仕上がっています!


R31の280Rが性能が良いのは、みなさんご存知の通りですが、、、


さらに進化させるべくテストタイヤ作ってテストしています!


あとは、ジムカーナ組が使って、どうか?ですね!



この280R(T2)のコンパウンドをR23に入れたらどうなるか?なテストもこれから始まります!



軽耐久用に、R23型165/55R14の280R(T2)の試作タイヤも届きました!


この新しい280R(T2)を開発している理由は、また後日タイミングみて発表しますが、このコンパウンドをどうしても完成させたい理由があります!


話が、脱線しました(汗)



280で、無交換で走り切りました!








いつものメンバー!






280R、みんな大絶賛!


7チーム、みなさんにタイヤ喜んでもらえてよかったです!(^^)



タイヤトランポ持って行ってよかった!


しかし、まさか人生で、レースをサポートする側になるとは、、、


また一緒に、12時間戦いましょう!



また、もてぎの別のエリアで、ジムカーナ大会やってまして、見学にいきました!(^^)


シバタイヤな選手が、沢山いまして、嬉しかったです!





全国各地で、シバタイヤで走っていただいて、本当にありがとうございます!



また、置きイベントでも、多くの車両にドレスアップパーツとしても、シバタイヤを選んで頂いておりまして、ありがとうございます!



シバタイヤをはじめた、4年前、まさかこんなことになるなんて、1mmも想像もしてませんでした!


耐久レース、アタック、ジムカーナ、ラリー、いろいろなモータースポーツ、置きイベント、ドレスアップ、町乗りで使われてまして、皆様のお役に立ててるなら、ほんと嬉しいです!


もっとタイムが出るタイヤ!


耐久で走り切れるタイヤ!


凄いドリフトが出来るタイヤ!


楽しく遊べる安いタイヤ!


マニアックなサイズのタイヤ!


シバタイヤは、まだまだ徹底的にやります!


この国のモータースポーツをもっと盛り上げたい!




俺は、シバタイヤを選んでくれて、戦ってくれてる皆様に、どうしても良いタイムで走って欲しいし、レースで負けてほしくないのです!


俺の作ったタイヤで、タイム出ないとか、タイヤのせいで負けたとか、ほんとに嫌なんです!


今のタイヤより、もっと強いタイヤを作りたくて仕方なくて、それしか考えて生きてないです!


ということで、、、



シバSタイヤ!



とりあえず13種類つくります!


このラインナップで、全国各地のアタッカーの皆様にタイム出していただいて、実績できたら、サイズ増やしていきます!


このサイズが出るとして、前後で組み合わせるのに『このサイズ!出して!』ってのがあれば、教えて下さい!


圧倒的なタイムが出るタイヤ作ります!


アタックシーズンまでには、なんとかします!


ということで、今後ともよろしくお願いします!