【コラム】日比野伝説! | しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんの日常!

 

 
D1GP開幕戦、奥伊吹ラウンドにて、日比野選手が優勝しました!
 
シバタイヤの名付けの親は、日比野選手です!
 
我々が、5年ぐらい前にYZでタイヤテストしていたときに、日比野選手がそこにたまたまいて「シバタさんが作るタイヤだから、シバタイヤだね!」って言ったので、そのまま「シバタイヤ」という名前になりました。(笑)
 
その後、シバタイヤのテストが始まった時に、小泉商会の小泉さんと日比野さんが、AE86のテスターとして、テストしまくってくれました!
 
日比野選手は、シバタイヤの名付けの親であり、ほぼ最初からシバタイヤの開発を一緒にやっていたのです!
 
んで、開発が始まった頃、シバタイヤが1万本売れたら、日比野さんのレーシングカーを作ってあげるねー!って話をしてて、そしたら、シバタイヤ設立1年目で1万本売れちゃったので(笑)、去年から一緒にやることになったのです!
 
そんな流れです!
 
そして、今回のD1GP開幕戦!ラウンド2にて!!
 
image
 
優勝!!表彰台が、ほぼ身内という並び(笑)
 
なんと、11年ぶりの優勝です!!
 
image
 
ドライバー+新車投入+新タイヤ、すべてが完璧でした!
 
image
 
シバタイヤ、シバタレーシングチーム、日比野選手のファンの方が、最後の表彰式まで残ってくれましたので、みんなで記念撮影をしました!
 
image
 
スタッフみんなで記念撮影!
 

 

↑日比野チャンネル!(奥伊吹前編)

 

 

↑日比野チャンネル!(奥伊吹中編)

 

 

↑月曜日にYouTubeライブやるみたいです!

 

 

日比野選手、現在、ランキング2位!

 

今年は、どんなシリーズになるでしょうか!?

 

引き続き応援よろしくお願いいたします!!