ついに『200R』が出荷されました!
全国で『シバ200R』レコードラッシュ開幕しました!
レコード記録更新を楽しみましょう!
サカモトエンジニアリング
日光 36秒751
ラジアルレコード!?
attack富士⚡やばたん安東
富士 1分47秒557
次は、みなさんの番です!
現在、出荷できる、R23、R31の200Rのタイヤのリストです!
※今週に入荷してくるリストです!
※バックオーダーの200T&200Sから、200Rへの変更処理(約4000本)も終わりましたので、入荷次第出荷してきます!
【R23型(出荷可能サイズ)】
165/55R14 200R
185/60R14 200R
165/55R15 200R
195/50R15 200R
195/45R16 200R
205/45R16 200R
205/50R16 200R
205/55R16 200R
215/45R16 200R
225/45R16 200R
225/50R16 200R
225/40R18 200R
235/40R18 200R
245/40R18 200R
295/30R18 200R
295/35R18 200R
245/35R19 200R
255/35R19 200R
265/30R19 200R
285/35R19 200R
【R31型(出荷可能サイズ)】
185/60R14 200R
295/30R18 200R
そして、来週週入荷予定の200Rです!
【R23型(来週入荷予定)】
155/60R13 200R
155/65R13 200R
205/50R15 200R
215/40R18 200R
265/35R18 200R
275/35R19 200R
【R31型(来週入荷予定)】
265/35R18 200R
ついに265/35R18のR23、R31パターンが入荷してきます!本当にお待たせしました!
265/35R18のR31ですが、バックオーダーが多すぎて一回の入荷で全部出せないので、翌週にまたいで出しますね!
200R、280、300まだ未入荷のタイヤが、めちゃくちゃありますが、順次入荷してきます!
あと少しだけお待ちくださいませ!
問い合わせ多い軽耐久ですが、R23の200Rでいってほしいです!
タイヤが転がります!耐久性あります!グリップ高いです!ぜひテストしてみください!
↑現在のラインナップです!
「200R」この価格のタイヤで、レコード記録が出るなら「安っ!」ってなると思います!
車種別レコード、ガンガン狙っていってください!!
3年かかって、金型108個まで作りました!なんやかんや設計+金型1個300万ぐらいします!
ざっと金型に3億円使いました!
タイヤメーカーを作る時に、金型代を融資してもらうのに、取引全銀行に相談したときに、全銀行「おぉぉん…。」ってなってたのが、懐かしいです!
金型作って、タイヤメーカーつくるやつ、こんなバカなことをする個人は、未来にもう現れないと思います!
タイヤとホイールを常時3万本ぐらい在庫してるので、資金の工面が一番大変です!(想像できると思いますが。)
総額を計算したら負けです!
これだけマニアックなサイズ展開だと、まったく売れないサイズもありますが、そのサイズをつくるからこそ「シバタイヤ」だと思っていますので、まだ未来に作るサイズも、一体何に使うのか?さっぱり意味が分からないサイズばかりですが、気合で作ります!
あと「小さい問題」というサイズですが、レイダンにある「ドラム」の適合サイズがなくて、現状作れないという事で、これまた各サイズの金型+ドラムも作らなくちゃいけなくて、このドラム代も、うちが負担するらしく(笑)1サイズ作るのに、約600万ぐらいかかります。(やりますけど)
コンパウンドは、200R、280、300と全3種類完成しましたので、もう開発&テストのコストかからないので、あとは金型代だけです!
なんやかんや、R23、R31、R50で、あと100個ぐらい金型作らなくちゃいけないですが、ドラム代まで入れると、あといくらいかかるのか想像すると怖すぎます(笑)
資金があれば、いっきに作れるんですが(そういう問題です)
ということで、タイヤの売上げは、100%全部次のタイヤの金型代にぶっこみます!
振り返れば、この3年間、いろいろ起きました!(笑)
みなさんにタイヤを沢山買っていただけますと、次の金型を作るペースが上がります。
R31のラジアルタイヤ、R50のSタイヤ、お待ちの皆様多いと思いますが、R23とR31の現行のタイヤが売れないと、R31とR50が作れないので、皆様、現行のR23、R31をよろしくお願いいたします!
今までは、激安価格でやってきまして、さすがにこのままの価格だと、エンディングを迎えそうなので、少し値上げさせて頂きましたが、本当にすみません。(すべては為替が悪いのです)
ただ今のコンパウンドでいうと、性能とライフと価格のコスパでいったら、かなり良いレベルで仕上がっていると思います!
この価格のタイヤで、各地のコースレコード、各大会での優勝が出来たら、コスパ最高だと思います!
シバタイヤじゃないとタイム出ないし、勝てない!そんな時代が到来したら最高です!
200Rも280も300も、それぞれの用途で、一番良いコンパウンドに仕上がってると思います!
為替が100円とかになったら、まためちゃ安くしますね!
↑コンパウンド変更により、在庫売り切れ次第、廃盤になるモデルです!
セール価格になっていてお安いので、ぜひどうぞ!