【コラム】D1GPタイの感想(長文) | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

【D1GPタイ!開幕戦】

 

 

単走3位!

追走優勝!

 

 

【D1GPタイ!第2戦】

 

 

単走優勝!

追走準優勝!

 

 
現在、D1GPタイシリーズ、ランキング1位!

 

【総評】

 

 

タイの何人かの選手は、日本で開催されている、D1GPやFDJに参戦しています。

 

地元タイでマシンを作り、相当走りこんでるのと、タイには、3リーグあり、大会をやりまくるので、全体的なレベルアップが起きてるな!という印象です!

 

後追い時に、ビタビタにやってやろう感は、ライブで見ても分かる通り、フルマークを狙ってきてるのも分かるし、細かい技術的なことはさておき、荒々しいながらも気迫溢れる追走をする選手が多いです!

 

あとは、会場設営、ホスピタリティ、メディア、運営、コンテンツ、セレモニー、花火、すべてハイレベルです!

 

なんせ、めちゃくちゃ、予算凄そうです!

 

ポンちゃん、凄い!

 

D1GPタイシリーズに参戦は、去年に引き続き、2回目の挑戦ですが、なんで、D1GPタイシリーズに参戦するかというと、、、

 

①全大陸制覇という「夢」!

 

日本をはじめ、世界各地で行われている、ドリフトの大会に参戦して「勝利」し、地球全大陸で勝ちたいという、壮大な「夢」実現の為です!

 

日本から異国にいき、我々を向かい入れる側からしたら「道場破り」的な感じにも見えると思います。世界各地の猛者と戦うことが「武者修行」的な感じにもなるので、コウダイの経験値アップには良いと考えます!

 

②「マイタイヤ」で世界に挑む!

 

タイでは、まだうちのチームしか使ってない「シバタイヤ」世界に行けば「シバタイヤ?なんやそのタイヤ?」となります。

 

日本国内でもシバタイヤで、ドリフトやグリップをやったことで、名が広まりましたが、世界に広めるのも同じで、まずは自分たちが使って、勝つ事で知ってもらうしかないです!

 

 

去年、タイに来たときに気がついてたんですが、その時は、あえてブログに書いてないんですが、タイでドリフト(というか、モータースポーツ)やってる人は、、、

 

100%「大富豪」です!

 

というか、あのあたりの国で、モータースポーツやってる人は、全員「大富豪」です!

 

王族か、貴族か、大富豪か、それ以外もありますが、だいたいマネーが超越していて、ヤバいです。

 

容赦なくマシンに注ぎ込み、凄まじい体制でチームを作り、だいたい「御曹司」か「王子」が、ドライバーというパターンが多いので、ボディに企業ロゴが入ってるマシンは、スポンサーというより、その企業が「自分家」というパターンが多いです!

 

海外で戦うということは、大富豪が相手なので、我々庶民には、なかなか根性がいる世界です、、、

 

そんな中、、、

 

 

今回、D1GPタイで勝つことが出来ました!

 

いやー!うれしかった!(^^)

 

いまから13年前に、コウダイが中学生の時に、マックで夜な夜な話してた内容に、、、

 

D1GPに出たい!勝ちたい!

 

の他に、、、

 

まだ世の中に言ってなかった我々の『夢』の中に、、、

 

全大陸制覇!世界一!

 

というのがあります!

 

実は、ラジコン少年だった時も、コウダイと2人で、世界各地に行って、ラジコンでバチバチにやりまくっていました。ラジコン時代、うちの会社の力も弱く、途中で断念し、世界をまわれませんでした。(当時、台湾、マレーシアは行きました。)

 

次は実車で、その「夢」の続きをやります!

 

※日本で勝ってないヤツが、世界目指す言っても説得力ないので、今まで言ってませんでした。

 

が、ついに公言できる日がきました!

 

ワールドカップに出て勝って世界一も良いですが、ドリフトには、現在はワールドカップがないので、今は、我々が世界各地に出向き、戦ってくるしかないです!

 

 

自分でも、何歳になっても車好きで、チューニング好きで「バカなことやってんな!」と思いますし、、、

 

 

自分でも、世界の大富豪相手に、よくやってんなと思います、、、

 

読書の皆様、そう思いません?

 

 

マイタイヤで世界に挑む!

 

コウダイと全大陸制覇!

 

 

バカな俺と、それに付き合わされてるコウダイ!

 

バカな2人の物語は、始まったばかりですが「夢」は見た以上、絶対に成し遂げるしかないのです!

 

俺が生きてる間にやっとかないと、コウダイ1人では出来ないです!(まあ、コウダイもこんなこと単独でやらないと思いますが…。)

 

こんな「夢の話」、仮にどこかのタイヤメーカー「世界制覇したいので、タイヤサポートして下さい!」と言っても、絶対やってくれないと思います!

 

自分の叶えたい「夢」は、皆様の支えがないと出来ませんが、根幹は自分でなんとかしないとダメなので、自分でタイヤメーカー作って「マイタイヤ」作って戦うしかないのです!

 

マイタイヤは、自分たちが勝つ為に、自分たちで好きなように作れるのがメリットです(^^)

 

自分たちが勝ちたいんだから、いいタイヤ作るに決まってます。今はダメな部分もありますが、どんどん実践で改良して、もっと強いタイヤ作り上げます!

 

我々が命をかけて作っている、シバタイヤ!

 

そのタイヤを、皆様にそれぞれのカテゴリで使って頂いて、そして戦って勝っていただけるならば、そんな嬉しいことはないです!(^^)

 

 

コウダイ、二ヶ国制覇!

 

次の国は?


その前に、D1GP開幕戦です!

 

 

ということで、我々の最近の活動は、こんな感じですが、あと2ヵ月後に控えた開幕に向けて、新車(GR86)を作って、準備をしております!

 

そんな世界で戦っている、コウダイ、レーシングチーム、シバタイヤを支えていただけるスポンサーの皆様のご紹介いたします!

 

誰でも知ってる世界的に有名な企業から、地方の企業まで!沢山の企業の方に支えて頂いて、レース活動ができます!(^^)


そして、個人スポンサーの皆様!


ありがとうございます!



今年も沢山のスポンサー様に支えていただいております!

 

 

↑レーシングチームのWEBサイトです!スポンサー様の紹介もあります!

 

まだまだスポンサー様を募集しております!

 

我々の夢「D1GP制覇!全大陸制覇!」一緒にやっていただけませんか?(^^)

 

そして、、、

 

車好きな皆様!自分が走るのに、強いタイヤが必要と思われてる皆様!

 

一緒に強いタイヤを作っていただけませんか?(^^)

 

皆様の力を貸してください!

 

一緒に戦っていただきたいです!

 

プラチナ 要相談

ゴールド 120万

シルバー 60万

ブロンズ 30万

個人 10万

(すべて税別)

 

料金体系は、こんな感じにとなっております!

 

skyline@r31house.co.jp

 

↑シバタイヤ社長のメルアドです!公式ラインか、メール下さいませ!

 

 

今年一年共に戦い、来年のオートサロン2025で、スポンサーの皆様と一緒に、また乾杯したいです!

 

※写真は、2024年、スポンサー様とのパーティーの模様!

 

ご連絡お待ちしております!


ぜひとも、よろしくお願いいたします!

 

※ちなみに、今回、鬼特価発動は、ありません!