255/40R17 200T(7)
※日光でテスト(条件によっては、表面が崩れる)
200S(TW200)の発売から、2年かけて作り上げた、渾身の一作が「200T(7)(新TW200)」です!
昨年の夏に完成して、昨年の秋から販売をしております!
筑波で、295/30R18の200T(7)で、55.5出ました!
※ちなみに、青木さんのFDは、表面まったく崩れません
T7完成後も、後継タイヤの開発を継続して開発しており、、、
200T8
200T9
200T10
200T5R
この数ヶ月の間に、4つの試作タイヤをを作り、、、
寒い時期にテストをしておりました!
255/40R17 200T(5R)
※日光でテスト(表面が崩れませんでした)
200T(5R)が、同一条件で走っても「これは良い」という結果になりました!
坂本談:タイム的にはT8/T9よりちょい速い(38秒7)レベルではあるものの、横がこれまでのタイヤよりも改善傾向。過去イチ攻められるシバタイヤです!
↑200T5Rのレポートです!
アタック青木さん、265/35R18 200T(5R)で、同サイズの筑波ラジアルレコード(55秒1)が出ました!
今日、現時点で、筑波でこのサイズの「ラジアルタイヤ」で一番タイムが出るタイヤが「200T5R」です!
国内最強です!(ナウ)
もうジェネリックタイヤではなくなりました!(^^)
先日のアタックで、コウダイもインフィニティで使いました!
↑200T(7)は、アタック前日練習に走った時(200T(7)は、左前が崩れています。負荷がかかるほうが、タイヤの表面が崩れます。)
↑200T(5R)は、アタック当日に走った時(200T(5R)は、崩れていません。)
同じ周回数(アウトラップ+計測2周)ですが、走り終わった後のタイヤの表面が全く違います。
コウダイも、インフィニティで使って、このタイヤが今年のD1GPのフロントで使えたら「全然違うと思います!」って言ってましたので、今までのとは、相当違うという事です…。(まずもって、ライフが全然違う)
ちなみに、T7もT5Rもタイムは、ほぼ同じでした!
ハイグリップタイヤは、どのメーカーでも、センターリブが壊れる傾向にありますが、タイムが出たとしても、出来るだけ壊れてほしくないのが、みんなの本音だと思います。1発だけタイムが出ればいいよ!と言われていながら、何回も使いたいし、走行時間があれば、周回したいのも本音だと思います。
レイダンと話をして、負荷がかかっても「タイヤが壊れにくいコンパウンドを開発しよう」ということで、コンパウンドをいろいろ変えてみたところ「壊れにくいタイヤ」を作ることが出来ました!
実際に自分たちもアタックの舞台で使って、その性能を確かめることが出来ました!
※こんな短期間に、新コンパウンドが出来るのは、にわか信じがたい話ですが、まさかの「良いタイヤ」爆誕に我々全員がビビッてるのが事実です。
しかし、、、
この「200の進化」が、この冬の「成果」です!
ということで、、、
どうせ「200」を作るなら、今日現在で一番良いタイヤである「シバタイヤ200T5R」で作った方が、シバタイヤユーザーさん喜ぶと判断をしまして、、、
このタイミングで、中国の春節も終わり、工場が再稼働しますが、新コンパウンドでタイヤの生産を始めます!
※こんなに早く、タイヤがバージョンアップすることは過去になかったので、200T(7)の発表から、半年で、また新作(200R)になりますが、本当にすみません。でも、開発のスピード感は、激速の方がいいと思っていて、いいタイヤが出来たら、出し惜しみをしたくないので、すぐにリリースするのが、うちのやり方です。
200T、200Sは、現在の在庫限りで、そのまま廃盤となり、、、
TW200は、今後、200R(200T5R)に統一することにします!
アタックでタイムが出て、タイヤが崩れなければ、周回でも使えます!(ちなみに、青木さんは、同じタイヤで、別日に、3回アタックしています。)
現在、200T、200Sをご予約の方で、バックオーダーで生産をお待ちの方は「200R」が納品されます!(勝手にモデルが変わって、本当にすみませんが、最新版が届きます!笑)
納期は、4月あたりになると思いますが、それまで待てない方は、在庫の200T、200Sでしのいで下さいませ!
納期が待てる方は「200R」をお待ちいただければと思います!
また「200R」は、初回全サイズ100本(25台分)作ります!初回ロッドを手に入れたい方は、必ず予約をしてください!(通販サイト準備が出来次第、予約開始します)予約が100本以上入ったタイヤは、その時点で増産をします!
明日(2/20)の夜から、予約ができるように準備します!
納期は、4月ぐらいになると思います!(入荷次第、発送させて頂きます)
「200R」は、2024年のいろいろなモータースポーツのシーンで活躍できるタイヤとなると思います!
間違いないコンパウンドが完成しましたので、全国各地の、ラジアルレコードは、皆様にお任せしますので、、、
各地のサーキットで「シバ200R」で、レコードを作りにいってきてください!(車種別でokです!)
全国のサーキットの車種別等のランキングが「シバ200R」で埋まることを楽しみにしています!
みんなのタイムを絶対にアップさせるんだ!
そんな気合と覚悟で、人生をかけてタイヤを作っております!
3年前、シバタイヤが生まれた時に、全国各地でボロカスに言われたシバタイヤも、いよいよあと少しで国内レコードタイヤというところまできました!(まだ出てない)
3年前に、クソタイヤだと思った人も、実は今もクソタイヤだと思ってる人も、ぜひ「200R」が出たら、使ってみて下さい!
各地でレコードを出された方は、ぜひご連絡下さいませ!
公式サイトに掲載と、、、
「レコード記念品」等を考えます!(^^)
これから数年は「200R」でいきます!
坂本さんは、寒い時もウオーマーなしで使ってまして(1周で決めたい時は、ウオーマー推奨)、普通につかえます!
※数年は仕様変更しません!(よっぽど何かない限り)
↑現行の280!
相変わらず、良いタイヤです!
そして、R31型には、同じ280でも、専用のコンパウンド(280R)が採用されます!
↑R31型の280をご予約頂いていてる皆様は、280の進化版「280R」が納品されますので、お楽しみにしていてください!(280Rに関しては、その存在すら、どんなタイヤかすら、まだ何も公開しておりません!が、それが届きます!)
280Rの方は、ぜひ楽しんでください!
↑ドリケツで使える「300」も、大好評いただいておりまして、こちらも増産をかけます!
200、280、300、それぞれのコンパウンドが髙い次元で完成しましたので、あとは残りの金型を作るだけです!
現在、アタック青木さんが、筑波ラジアルレコードの、54.5(BS 12D Type-A)を目指すべく、今春までには、なんとか記録を!ということで、頑張ってくれております!
現在、R31型、265/35R18 200T5Rで、55.1までいっております!
来週、R31型、295/30R18 200T5R(200R)が、入荷してきますので、それで狙って頂きましょう!
アタック終ったのに、まだプレッシャーをかけていくスタイル(笑)
青木1人だけ、アタックシーズンが終わってません(笑)
いや、本人も、このままでは、終れないでしょう!
誰もたどり着いてない未来を一緒に作るんだろ?
ってことです(^^)
現時点で、アタックの未来が、チューニングカーで遊ぶ未来が「シバタイヤ」にかかっていると思ってる人が、たぶん、それなりにいると思いますので、、、
もう自分たちで「良いタイヤ」を作って、ガンガンタイムを出して、「良きタイヤ」を自分たちで証明していくしかないです!
0.1秒でも速く走れて、ライフが出来るだけ長いタイヤ、コスパ最強タイヤを目指しています!
シバタイヤ、ついにラジアル最速が目指せる位置まできましたが、もちろん今後も、さらに変わらず進化させます!
200Tを買ったばかりなのに、もう新作が出た!となりますが、出来るだけ今一番良いタイヤを皆様に使って頂きたいので、ご了承下さいませ!
青木だけ、スペコンだろ?って思う方、皆さんにも同じタイヤが届きますから、ご安心くださいませ!
ラジアルでレコードが狙える「タイヤ」を皆様に使って頂きたいです!(まだ超えてない)
やっと理想のタイヤが完成して「ラジアルタイヤ」の、これで一旦、すべての開発が終わりました…。
あとは、量産して、皆様にお届けするだけ…。
2024年、R23型、R31型の残りの金型を全部作ります!
次は「Sタイヤ」の「R60型」の「シバスリック」の開発をしたいと思いましたが、うちがスリックを作ったら、一般道で使う人が絶対にいると思うので、たぶん何か大きな問題が起きるので、スリックは、一旦やめて、
溝付きのSタイヤを作りたいと思います!(意図を読み取って!)