【コラム】シミュレーター! | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

image

 
ゆりちゃんモータースが、、、

 

 

地方戦に出て「D1ライツ」を目指すことになりましたが、、、
 
実車のドリフトが上手くなるには、さまざまな練習方法があります!実車乗ると、ひたすらお金がかかるので、実車以外で、有効な練習方法として、、、
 
①ラジコン
 

 

②シミュレーター

 

 

があります!
 
ラジコンは、地方戦を勝ち上がって、全国大会まで行けるレベルまで出来るようになりました!(まだ全国大会で勝つレベルではないですが)
 
シュミレーターに関しては、うちの本社においてありますが、群馬に住んでて、しょちゅう岐阜に来れないので…
 
 
自宅で出来るように、シミュレーターをレンタルすることになりました!
 
 
どっぷり、ドリフトに浸かった生活になる予感です…。
 
ゆりちゃんモータースは、久保川さん主催の「ルミライズ」で知り合って、その後オートサロンに手伝いにきてもらって、その場のノリで、ラジコンをすることになり、、、
 
まさか、1年で「GRK」の全国大会に行くと思ってなくて(普通は1年ではいけない)
 
1年目のミッションをクリアーしたので、2年目のミッションということで、さらにハードルの高い「D1ライツを目指す(地方戦か選考会)」ことになりました。
 
D1地方戦とは、ガチのプロ競技のD1GPと違い、誰でも気軽に参加できる大会なのですが(とはいえ、元D1選手やライツレベルの選手もいて、レベルは高い)
 
コウダイもゆうきも、解体のR31を発掘してきて(解体なので車両代は0円)自分で車を作って、それで地方戦を突破しました。
 
地方戦の醍醐味は、、、
 
・ドライバーの腕試し
・マシンの作り方の勉強が出来る
・支えてくれる仲間と共に戦う楽しみ
 
地方戦は、自力でやってる人が多いし、出来るだけメーカーの力は使わないで、自力で戦うところに楽しさがあります!
 
とはいえ、今回言い出したのは、うちなので、マシンレンタル+タイヤのサポートはします!
 
※それ以外は、ガソリン代、遠征費、練習費用、壊れた&ぶつけた等の修理代など、全部、自己負担です。ちなみに、ラジコンの時も、本体は渡しましたが、それ以外は、全部自己負担でやっています。
 
これはあくまでも、電波少年的な『企画』でありますが、本人的には、この企画のせいで?今の仕事をやめるレベルで気合い入ってます!
 
ミッション(課題)を渡されるけど、実際にやるのは自力という、なかなか理不尽なのは、本人に御了解頂いて、このストーリーはすすんでいきます(汗)
 
お金を稼がないと、何も出来ないので、そこも自力でなんとかするしかないのも、このミッションのポイントになります。(うちからの金銭サポートはないので。)
 
ミッションの途中は、特にメーカーからの制約も特にないので、活動の範囲は、自由にできるといえば自由にできます。(それがいいのかも)

何かあっても、自己責任です。
 
うちが提供するのは、ミッション(課題)とマシンとタイヤだけです。
 
ちなみに、ゆりちゃんモータースは、プロドライバーを目指しているわけではありません(汗)
 
しかしながら、この結果により、ライツの権利がとれて、もしもプロになった場合(ライツから上がプロ扱い)この先の人生の幅は広がると思います!
 
ゆりちゃんモータースの未来が、どうなるかは、今の時点では、誰もわかりません(笑)
 
うちに関わった人、みんなおかしくなっていきますが、これは出会ってしまった以上、仕方ありません、、、
 

 

↑無事に自宅に設置が終わった模様です…。

 

 

↑またこれから1年、シミュレーター、実車の練習&大会、ラジコン、ブログやら、YOUTUBEネタが盛り沢山やね!

 

しかし、凄まじい行動力やなーって思って見ています。

 

image
 
来年の東京オートサロンで、皆様にどんな報告が出来るのか!?
 
今年1年、めちゃ楽しみですね!