【コラム】GR86にK24A搭載! | しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんの日常!

 

うちには、GR86に2JZ搭載、GR86にVR搭載した2台がありますが、、、

 

 

 K24Aを積んだら、どんなマシンになるのか?

 

数年前に、ブログに書いていましたが、、、

 

  

K24Aが大量にある「タイ」にて、コンプリートエンジンの制作をしておりました!

 

※ちなみに、タイには、ほぼ無限と思えるほどの「K24A」が、ゴロゴロしてまして、とりあえず10基ぐらいは抑えてあります!(しかも、ベースのエンジンが、めちゃくちゃ安いんです)

 

大晦日に、完成したと連絡がありまして、年明けに日本に送られてきます!

 

 

K24Aをフルコンプリートしたエンジン(800-1000ps)を海外で製作して、日本にバンバン輸入しようと思っていましたが、為替が円安すぎて、まったく金額が合わなくなったので、そのプロジェクトも一旦中止になっております…。

 

通常業務が忙しすぎるのと、レーシングカー制作がパンパンなので、いつ完成するか分かりませんが、ボチボチやっていきたいと思います。

 

⚡GR86+2JZ

⚡GR86+VR

⚡GR86+K24A

 

エンジンは違いますが、全部1000馬力で作るとして、、、

 

この乗り比べは、相当面白いと思います!どれが一番戦闘力高いですかね!?

 

興味ないですか?(^^)

 

こればっかりは、やってみないと分からないので、やってみます!

 

GR86に、いろいろなエンジンを搭載して、いろいろやってみるってのも、チューニングショップの一つの何かだと思うので、タイヤが落ち着いたら、なんかいろいろまた車いじりをやっていきたいなと思います!

 

最近、タイヤばっかり作ってて、全然チューニングカー作ってないので、おもろいチューニングカーを作りたいメンタルです(笑)

 

 

坂本さんも、GR86で、いろいろやってくれてるので、めちゃ助かってます!

 

GR86をいろいろ楽しみたいです!(^^)