【コラム】D1GP2024に向けて! | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

 

 
今年、FDJで使っていた、コウダイのマシン(GR86+VR41)ですが、、、
 
今日、このマシンでは、初シバタイヤを装着して、走ってみました!
 
使うタイヤは、、、
 
 
シバタイヤ 200D、200Tに近い素材です!
 

 

YZを2周ほどして、熱入れ後、フロント、めちゃグリップしました!

 

熱入れが大変な季節ですが、200D、200T、200Sをお使いの皆様、しっかりとグリップさせてから使ってください!

 

200T:タイヤの温度50度でグリップ開始

 

200S:タイヤの温度60度でグリップ開始

 

※TとSでは、設定温度が10度違うので、200Tの方が熱が入りやすいはずなのですが、現実的には、あまり変わらないという声が多いです!

 

 
リヤも、シバタイヤ200Dです!

 

 
めちゃくちゃトラクションがかかるように足回りを作っておりましたので、爆煙でした。
 
YZで、あの位置で撮影していて、はじめて爆煙でコウダイの車が見えなくなりました!
 
運転がすごく簡単だそうで、GR86の戦闘力の高さが際立ちました!
 
4年煮詰めてきた、インフィニティを上回る戦闘力で、、、
 
みんなに「GR86でD1GP出たらいいやん!」ってさんざん言われておりましたが、コウダイは、それでもかたくなにインフィニティで出る!と言っていましたが、、、
 
このマシンは、何かあったときに、いつでもD1GPに出られる「最終兵器」として、バッチバチに仕上げておいておきます!
 
東京オートサロンでは、このマシンとインフィニティ(レプリカ)の2台を展示します!