【レストア】AE86 | しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんとクルマ⚡

しばちゃんの日常!

 

クラッシュから数日経過しましたが…

 

フレーム修正機で寸法出しも終わりまして、さぁエンジンを積もうかとなりましたが…

 

我々はレーシングチームでもありますが、基本はレストア屋さんなので、エンジンルームがボロボロの状態のままエンジンを搭載することが…

 

やはり性分的に、エンジンルームは美しくしたくなります!(^^)

 

小泉商会さんから購入したこのマシンは、コウダイやめろんが使用していますが、会社の社用車でありデモカーです!

 

会社の車ですので、何かあれば元に戻すのはあたりまえなのですが「来たときも美しく」少年自然の家ルール適用で、修理+チカチカに仕上げて戻すように言いました!

 

めろんの板金塗装の修行にも良いので、フレーム修正やレストアしながらいろいろ学べればと思います!

 

 
AE86とR31は同じ世代ですので、非常ににていまして、サビの修理と補強を同時にやっていきます!
 
できるだけ純正の良さを残しつつ、美しく仕上げていきたいと思います!
 

 

クラッシュした側も、かなりキレイになりました!

 

何世代前からの戦い痕跡もありました!

 

まとめて直します!(^^)

 

シーラーを剥がして、エンジンルームをボディと同色に塗り仕上げにしたいと思います!

 

車は手をかけた分だけ愛着がわきます!

 

 

GWに4AGフェスティバルがありますが、もともとシバタイヤブースにこのマシンを展示予定でした!

 

きれいな状態に仕上げてもっていきたいと思います!

 

なんと500台も集結するそうなので、皆様にお会いできることを楽しみにしています!