【重要】「シバホイ」今後の流れ! | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

image

 

現在、サイズリクエストが約1400件きています!

 

1400件のうち、かぶってるのがどれぐらいあって、実際何サイズきてるのか確認します!

 

 

1400件をいまから分析します!

 

①サイズとPDCと穴数で分類分けします!

 

②J数とオフセットでサイズを絞ります!(似たようなオフセットをまとめる)

 

③リクエストがあった全サイズを公開します!

 

④おおまかなデザインと価格を公開して全サイズの受注(仮予約)を受けます!

 

⑤受注の多い上位100サイズぐらいを製作!?

 

こんな感じでいこうと思いますが、どうですかね?

 

マニアックなサイズだろうが関係ないです!まさに作るかどうかは、それぞれの界隈の皆様次第!本数次第というやり方です!(^^)

 

このやり方なら、白黒はっきりしててよくないですか?(^^)

 

俺も今回5億ぐらいぶっこむ覚悟でやりますので、皆様もぜひ参加してみてください(^^)

 

とりあえず、シバタイヤ女子には、もはや皆さんからのリクエストメッセージが暗号にしか見えないので、俺しか解読ができないので、俺が約1400件全部確認して、一覧表にしていきますので、全公開まで少々お待ちくださいませ!

 

数日かかると思います…。

 

シバホイとシバタイヤで組み合わせて使いたい!そんな声を聞いてしまうと、ホイールも出来るだけ多くのサイズを作ってあげたいなと思います!

 

マニアックなサイズをめちゃくちゃな数のサイズ展開しようと思ったら「鋳造」で安いホイールになります!

 

高級ホイールは、国産大手に任せて…

 

量産型「シバホイ」のターゲットプライスは、1本2万以下でやりたいです!受注数が多いホイールほど安くなる!という方式もアリかもしれませんね!(^^)

 

※ちなみに1サイズ作るのに、金型と量産で500万ぐらいするので、1サイズあたり単価2万なら、受注200本ぐらいが一つの目安になると思います!

 

俺5億だすので、みなさん2万円×本数をお願いします!

 

※さすがに事前予約10本とかのホイールに、500万は(お察し)

 

お察しですが、1本あたりの単価が高くてもいいなら、鍛造で削りで少数をオーダーで作ることも可能です!←この場合デザインも自由です!(^^)

 

 

↑昔、自分のホイールが作りたくて、鍛造削り出しで作ったことありますので、普通に可能です!まさにこのホイールですが、鍛造の削出しは、1本5万ぐらいで売っていました!(5年ぐらい前)※今は為替がエグイので、もう少し高いと思いますが!

 

⚡️シバタ⚡️は、タイヤもホイールもこの国で車で遊ぶ人を全力で支えたいと思っています!

 

来年のオートサロンで「シバホイ」メーカー立上げの発表できるように、今年1年はじっくり開発していきたいと思います!

 

※今年1年は、プロトタイプR31用の「シバホイ」だけになります!

 

全界隈の皆様、1年間、商品開発を手伝ってください!よろしくお願いいたします!シバタイヤの時と同じで、シバホイは、みんなでつくるホイールです!