AE86チャンピオンズカップ!北陸・信越予選会! | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

 

AE86ドリフトチャンピオンシップ!

 

北陸・信越予選会の冠をさせて頂くことになりました!(^^)

 

参加される皆様を応援させて頂きます! 

 

頑張ります!

 

当日は、トランポ持込でお伺いいたします!

 

さて、先日、日比野選手のYOUTUBEでシバタイヤ取り上げて頂きました!

 

 

↑新TW280のシバタイヤで走った感想等も動画に出てきます!

 

 

NAだと「新TW280」グリップ高すぎて、ドリフトが出来ない!

 

 

食わないようにする為に、エア7キロで走っていたようです!

 

 

 
さすが日比野さん、それでもあの圧巻の走りでした!

 

グリップレースなら、めちゃくちゃ食うから最高なんだけど!そりゃグリップの人やジムカーナの人が、タイム出るって言うと思うよ!って言ってました!

 

TW280であれだけ食うと、ジムカーナなとか禁止タイヤにならないの?って聞かれましたが…

 

新TW280は、D1GPでも同じコンパウンド使ってるんですが「転がり抵抗が小さい、ライフの長いエコタイヤ」なんで、禁止にはならないと思いますよ!って答えておきました!

 

むしろ、今の時代に合ってるタイヤだと思います!(^^)

 

転がり抵抗が小さいエコタイヤで、グリップ力があるタイヤを作るのは、インチキじゃなくて「技術」です!

 

そういうタイヤを目指して、各メーカータイヤの開発をやってるんです!

 

エコタイヤでタイムが出るからって禁止タイヤにしたら、この世のタイヤ全部使用禁止になっちゃいます(笑)

 

新TW280は、あくまでも「エコタイヤ」なんで!

 

新TW380は、その上をいく、さらにエコタイヤです!ツルツルなんで、転がり抵抗、めちゃくちゃ小さいと思います!測定してないですが…

 

サーキットで使う場合、新TW280はウエットでも食いますので、我々もD1GPでウエットだとかなり戦えるという自信があります!しかし、新TW380はウエットで食わないので、ウエットの時は、エアーを下げて使うか、新TW280で走って頂ければと思います!

 

 

もっと食わないタイヤがほしいということで「新TW380」を水面下で開発を続けてきました!

 

NAな皆様用に、ニューウェポン新TW380を新作で作りました!

 

以前のTW380でも食い過ぎて、エア5キロで走ってたと日比野さん言ってましたが、新TW380はいかに!?

 

ノーマル系の皆さん、エンジョイ系の皆さんが使えるタイヤに仕上がってることを祈ってます!(^^)

 

 

新TW380いまのところタイヤトラブル的な問題は起きてません!LOWSTARSの白黒はっきりさせるテスト走行会でも、ウエットで食わない以外は、特に問題出ていません!(ウエットで食わないは、今後エアをどれぐらいにするかいいかを確認してきます!)

 

14インチと15インチで、どうなるか!?

 

今週末に入荷してきますので、来週のテストが楽しみです!

 

 

 

コウダイもマイカーのFT86に…

 

 

新TW380、街乗りで走ってテスト中です!(^^)