結局「レース人生」です! | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

 

おやじがレーサーだったので、生まれた瞬間から「鈴鹿サーキット」に連れていかれ、子供の頃の記憶は、鈴鹿にいたという記憶しかないです。

 

image

 

そんな生まれたて時代を鈴鹿サーキットで過ごした俺は、そのまま車好き(レース好き)で育ちました!

 

「街の車屋」というより、やりたいことをひたすらやる&ひたすら追求するという、もはや何屋か良く分からない会社になってしまいました。

 

おかんはよく「どこで育て方を間違えたんだろう?」とよく言いますが、いやいや生まれた瞬間から、ガソリン臭い、排気ガス臭い、オイルの焼けた匂いがする、爆音で走るレーシングカーのしかいない、灼熱の鈴鹿で育てりゃ、そりゃこうなるやろ!としか思いません。そう思いません?

 

23歳になった俺は…

 

そのまま車屋(R31HOUSE)を自分で立上げました!

 

 

30歳の時(2004年)に、オーストラリアにスカイラインを持って行って、ドリフトの大会に出ました!

 

 

33歳の時(2007年)に、はじめて「鈴鹿サーキット」を貸し切り、走行会を開催しました!

 

 

この翌年(2008年)に、リーマンショックが起きて、世の中が沈み、うちももれなく沈む(汗)

 

34歳(2009年)リーマン大不況

35歳(2010年)離婚

36歳(2011年)東日本大震災

 

4年沈んでいましたが…

 

 

37歳(2012年)富士SW貸切(レース開催)

38歳(2013年)富士SW貸切(レース開催)

39歳(2014年)富士SW貸切(レース開催)

 

37歳〜39歳は、人生が再び浮上!散財する!

 

しかし!

 

40歳(2015年)おやじ他界

 

40歳の時おやじが他界して、そこから4年間が、いろんな意味でマジで大変でした!沈んでいました!

 

ほんと浮き沈みの激しい人生だ。

 

4年間、なんやかんやいろいろありましたが…

 

image

 

43歳(2018年)コウダイが就職、D1地方戦に出る!

↓そこから5年…。

47歳(2022年)←ナウ

 

コウダイが就職してから、D1GPに参戦するこの5年間も、まぁいろいろありましたが、なんとか生きてきました!

 

で、今の状況は、最近のブログで皆様が見ている通りの感じです!

 

昨年、46歳で、タイヤメーカーを作ることになりました!

 

image

 

コウダイがレースに参戦するようになって、その為のマシン作りをするようになって、うちの技術がどんどん上がっていきました!

 

 

イメージしたマシンは、ジャンル問わず作れるようになりました!

 

image

 

image

 

レースシーンで、どんどん経験を積んで…

 

 

小さいレーシングカー(ラジコン)も、実車の理論とリンクさせながら、相互でレベルが上がっていきました!

 

image

 

「日産」という枠を飛び越え、他メーカーの車種や新型でも、データがなくても、部品がなくても、レーシングカーが作れるようになってきました!(ない部品やほしいと思った部品は、何でも作れる!)

 

image

 

自分たちの作るレーシングカーに、自分たちで作ったタイヤを装着して走る!

 

これが小さい頃からの「夢」でした!俺は昔からタイヤが大好きな人間でした!

 

image

 

もともとは、コウダイがドリフトで使う為だけに開発されたタイヤでしたが、ドリフト界隈をとびだし、グリップ界隈のユーザーさんにも使ってもらえるようになりました!

 

image

 

あたりまえですが「自分たちがレースで使う為に作るタイヤ」だから徹底的にこだわって作るに決まってるし、自分たちが使えないようなタイヤを販売することはないです!

 

わざわざ「使えないクソタイヤ」を皆さんに売るメリット、俺にありますか?

 

シバタイヤでコウダイが戦い、ユーザーさんが、レースで使ってくれたりすることが、ほんとうにうれしくて仕方ありません!

 

 
そしてついに「シバホイール」も作りました!

 

 

サイズリクエストが炸裂していて、めちゃパニックなうです…。

 

image

 

ということで、今は毎日レース出来る事、皆さんをサポートできる事が幸せすぎます!

 

 

来年の東京オートサロン2023の会場内で、シバタイヤパーティしましょうね!(原案)アカデミーショーみたいにやりたい!笑

 

さぁ1年間、全力でやったります!

 

 

コウダイもD1GPやFDJで勝って、この舞台で表彰してあげたいです!

 

東京オートサロン2023会場でシバタイヤユーザーさんにお会いできることを楽しみにしています!