【極秘】新作TW140R(ドリフト専用Sタイヤの話) | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

 

↑日比野さんのYOUTUBE、この前のタイヤテストの模様が公開されました!

 

みなさんが気になっている、185/60R14(TW200グリップ専用タイヤ)の動画あります!

 

日比野さん、小泉さん、谷岡さんの、T6(グリップ専用タイヤTW200)のインプレッションあります!



一晩で再生回数2万はエグい!

 
さりげなく、この動画の中の話に出てくる…
 

 

↑ドリフト⚡リフトの話ですが、その動画がこちら!

 

195/50R15(TW140RのSタイヤ)試作タイヤの走行動画です!

 
またしてもヤバいタイヤも開発しています!
 
 
グリップ凄すぎて、車が浮いちゃいます!
 
※このタイヤは、コウダイが、去年のD1GPデビューしたとき、チャールズが、FIAのドリフトワールドカップで単走優勝したときにフロントに装着していたタイヤと同じコンパウンドです!
 
D1GPスペックを一般サイズに!
 
ドリフト専用Sタイヤ140R、意味不明な凄さなので、このタイヤ使いたいと思ってる人多いんじゃないかなぁ~と思います!
 
小泉さんも、谷岡さん、もうこのタイヤ一択って言ってました!
 
問題は、鬼グリップと引き換えに、ライフが鬼短いことです!(汗)
 
通常時で使うことは練習以外あまりないと思いますが、レースや大会、どうしても勝ちたい時の為の一発タイヤという認識でお願いします!
 
 
↑今まで皆さんが見ているシバタイヤと溶け方が、全然違うでしょ?いろいろなコンパウンド実験できています!(^^)
 
 
リヤ使い切ったあとのタイヤの表面!最後まで気持ちよく使い切れます!
 
これは、ドリフト用に開発された、Sタイヤ、140Rですが、現在、グリップ専用Sタイヤ「100R」を開発しております!
 
ドリフト用途違い、縦と横、ケース剛性の考え方が全然違います!
 
なんと年内に、グリップ専用Sタイヤの「100R」の試作タイヤ出来てきます!
 
これで何秒でるか、楽しみじゃないですか?

ちなみに谷岡号、ドリフト用Sタイヤの140Rでドリフトできますが、グリップ専用タイヤTW200では、鬼食いすぎて、ドリフト出来ませんでした。TW200、どんなけグリップするの?って話です!
 
image
 
ドリフト専用のSタイヤ「140R」ですが、現在はリクエストが、195/50R15だけですが、このサイズしか需要ないかなとも思っています…。
 
グリップ専用のSタイヤ「100R」は、リクエスト14サイズきています!
 
グリップ専用の安いSタイヤ、需要多いと思います!
 
2022年に新しく作るタイヤ(予定)66~92まで、27種類リストに追加しました!(ざっくりですが、来年さらに50サイズは追加したいと思います!)まだ最初の65サイズが作り終わってないので、ちょっと気の長い話になりますが、TWリクエストいただければと思います!
 
18と19がメインになりますが、このでっかいタイヤで、激安ハイグリップタイヤできたら、やばいですよね!

10インチのミニ用のタイヤも作りたいんですが、レイダンと交渉中です!