⚡4/25⚡SHIBATA⚡️R31HOUSE⚡ | ⚡️SHIBATA⚡

⚡️SHIBATA⚡

大人の遊びをクリエイトする会社!

image
 
島根の林さん、GTS納車おめでとうございます!
 
無事に帰れましたでしょうか?(^^)
 
うちで自動車保険にも加入いただきましてので、なんかあったら、島根まで、助けにいきます!
 
image
 
石川の平川さん、GTS-X納車!
 
ありがとうございます!
 
コロナの影響で、ご来店できませんでしたので、納車に伺います!
 
平川さんも、うちで自動車保険に加入いただきました!
 
なんかあったら、石川県まで、いつでも助けにいきます!
 
image
 
坂祝の地元のおきゃくさん!はるちゃん!
 
ヤリス新車お買い上げありがとうございます!
 
はるちゃんも、うちで保険に加入済み!もう何年も!
 
 
茨城の平川さん、GTS-X!
 
明日、納車です!おめでとうございます!
 
平川さんも、うちで自動車保険、加入いただきました!
 
なにかあったら、茨城まで、いつでも助けにいきます!
 
image
 
栃木の尾形さん、GTS-R!
 
いよいよ、明日、納車です!おめでとうございます!
 
尾形さんも、うちで自動車保険、加入頂いております!(^^)
 
もう古い車で、もはやうちでしか修理できない内容も多いので、みなさん、うちで保険に加入しておきましょう!
 
それが、安心です!故障や事故、なんかあったら、うちが助けにいけるので!(^^)
 
うちにきている、R31の人、全国、北海道から沖縄まで、80%ぐらいの人が、うちで保険に加入しております!
 
通販型のやっすい保険だと、ぶっこわれても、ロードサービスがしょぼすぎて、助けに行けません!
 
実際に行けてません!
 
最近は、うちが引取を断るケースも出てきています!さすがに、数万円では、引き取りにいけません!
 
関東あたりで、1撃15万ぐらいレッカーの費用がかかりますので、みなさん実費で払うのが大変ですが、それぐらい実際にかかるので、請求されても仕方ないです!修理代+15万とか、請求しているこっちが、かわいそうになってきます!
 
古い車なので、壊れるに決まってるし、ある一定の確率で事故するのは、仕方ないのです!
 
ちなみに、うちからのレッカー費用ですが、ざっくり「距離×400円」です。JAFも同じ金額!
 
単純計算、東は東京、西は広島あたりで、うちからだいたい400キロです!
 
そのあたりで、400km×400円なので、請求額16万になります!
 
うちで、保険加入いただければ、全国どこでも「無料」でいけます!
 
青森でも、鹿児島でもです!
 
通販型の保険で、保険代が多少やすくても、1撃ぶっ壊れたら、それ以上に金がかかりますので、通販型に入ってる皆さん、このブログを読んで不安になったら、ご相談下さいませ!

 

 
岩手の佐藤さん、GTS-Rお買い上げありがとうございました!
 
下地処理は、だいたいできましたので、塗っていきます!

 

 
岐阜の浜本さんおオーテック!
 
エンジン塗装されまして、マフラー装着中!
 
いっきに作業をすすめていきます!
 
登録の書類って、送ってありましたっけ?

 

 
大阪の佐々木さんのGTS-X!
 
外装仕上げ中!

 

 
愛知の蔭山くんのパサージュ!
 
リヤ追突事故!
 
GW明けには、完成予定!

 

 
愛媛の森さんのGTS-X!
 
不調の修理です!
 
 
↑長野の中嶌さんのGTS-Rの引取は、車検なので、ロードサービスではありませんー!
 
いつもなら来てくれるんですが、コロナで、会社が、外出許可してないので、長野県から出れないので…
 
お迎えに行きました!(^^)v

 

いつもは来てくれるけど、事情が事情なので、困ったときは、お互い様!!

 

こんな感じで、今、全国各地、車検の引取、炸裂しています!

 

注:車検の引取は、ロードサービスが使えません!

 

俺の男気で、日本全国、引取納車やってますが、月間、高速代と燃料代で、200万近くいきます(笑)

 

コロナのせいで、車検やればやるほど、赤字!!(笑)

 

長い人生、こんなこともあるでしょう!

 

しゃーない!(笑)

 

はよ、終れ!コロナ!

 

image
 
今日も、秒でした。
 
今日から、世の中は、GWみたいですね!
 
 
一般的には、12連休で、長いところで…

16連休?
 
今日から、16日間、もっと前から、お休みの人もいると思うので…
 
こんな長期間、STAY HOMEしてら、そりゃ、外に遊びにいきたくなる人も気持ちも分からんでもないです(汗)
 
うちの近所の公園、駐車場5台ぐらいのめっちゃ小さい公園ですら、今朝バリケードなってて、閉鎖されてました。
 
日本全国の観光地や公園、全部、バリケードして閉鎖なってるんかな?国、本気出してきたんかな?
 
しかし、経営者目線としては、16連休とか、大企業は、いいかもしれんけど、中小企業、これやったら、単純に売り上げ半分になるし、普通に終了する気しかしません。
 
ほんと、GW期間と、お盆期間と、年末年始は、売り上げが、めっちゃ少なくなるんです。単純に1週間休みになるので、売り上げが、3/4になるんです。中小企業って、結局、稼働日×売上なんですよね。
 
営業自粛要請出てるところ、ほんと厳しいやろなと思います…。(車屋は、その要請対象にはなってませんが、お客さんの来店をご遠慮頂いてるショップや車屋はめっちゃ多いです。うちもですけど。)
 
また、ラジコンサーキットも「有料遊戯場」ということで、営業自粛対象になっていて、ほとんどのラジコンサーキットが営業自粛しているみたいですが、昔、うちもラジコンサーキットやってたので分かりますが、それだけで生計を立ててる人は、まじで、ふるえると思います。(気持ちめっちゃ分かります。)ラジコンサーキットは、通常の営業に加えて、1ヵ月に1回ぐらい、イベントやらないと、その売り上げがないと、相当キツイです。
 
プレイ料金が安すぎて、人件費が出ないんですよね…。
 
心中穏やかでない気持ち、めちゃ分かります。
 
これ、まじで、GWみんなが遊びまくって、GW明けに、コロナ爆発したら、自粛の延長戦が確定して、5月末になって、それでもダメなら、さらに延長して、6月末、なんだかんだ延長で、7月末、お盆もみんなが遊びまくって、8月末とかなったら…
 
日本の会社、半分ぐらいなくなって、失業者、めちゃくちゃ増えて、国も、結局、失業保険払わないかんくなるし、国もヤバくなるんじゃないの?
 
ま、とりあえず、GWの世の中の動きと、その結果で、コロナでどうなるかですね。
 
GW、日本全国、みんなお出かけで、遊びまくったて、まじで延長戦突入したら、まじで、今後のこと考えないかんよね?
 
さて…
 
中古車が、全部なくなってしまい…
 
ついに…
 
 
エブリー1台になってしまいました(汗)
 
これは、さすがにヤバイ!
 
そんなタイミングで…

 

 
GTS-Rが、1台入荷!!全塗装してある、めっちゃ、きれいなGTS-R!

 

 

 
前後、うちの車高調+鍛造キャリパー+5穴ハブで…

 

 
シバホイールに、シバタイヤの、SPな組み合わせ!!
 
1987(昭和62)年式 GTS-R
 
IMPUL260kmメーターに交換と、エンジンが2基目(うちでオーバーホール済)なので、走行距離は不明扱いになります!
 
【エクステリア】
・GTS-R純正色(BG8)で全塗装済み(2005年9月に、日産ディーラーで実施)
・GTS-R純正リップスポイラー
・ADthree マッドガード
・R31HOUSE コラボキセノン(ロービーム、H3C)
・純正ハイビーム(H3)
・PIAA XTREAMホワイトバルブ(ポジションランプ)
・フロントウインドー交換済み
・ウインドーモール(フロント、リア)交換済み
・ウエザー・ストリップ(運転席、助手席)交換済み
 
【インテリア】
・GTS-R純正イタルボランテ ステアリングホイール
・GTS-R純正シフトノブ
・IMPUL 240km/hスピードメーター
・IMPUL ペダル
・NISMOシート(運転席のみ)
・GReedy ターボタイマー
・古野電気ETC車載器
・R31HOUSE てんちょ みれにあむROM
・KENWOOD カーナビ MDV-D503
・PIONEER TS-F1630(16cm)フロントスピーカー(ツイーター付き)
・R31 2ドア GTS-X用リア・パーセルボード
・ADDZEST R424 リア・スピーカー 
メーター、時計、右側&左側警告ランプ表示部をLED化
・ヒーターコア交換済み
・エアコン吹き出し口(助手席側の上)交換済み
 
【エンジン】
・RB20DET-R(純正)
※エンジンは2機目
・エンジン オーバーホール済み(2015年5月に、R31HOUSEで実施)
・T-O4Eタービン(純正)
・GTS-R 遮熱板(純正)
・GTS-R 純正たこあし(ステンレス・等長・エキゾースト・マニフォールド)
・R31HOUSE 新型エアコン
・BLITZインタークーラー
・R31HOUSE ひえひえ君プレミアムラジエーター
・R31HOUSE パワステR31HOUSE対策品(ステンメッシュ)
・SpritFire スーパー・ダイレクト・イグニッション・システム
・NGK IRIDIUM MAX SPARK PLUG(6本)
・PITWORK バッテリー(55B19R)
・NISMO RB26DETT 10W-60(エンジンオイル)
・PITWORK エンジンオイル・エレメント
・Y31シーマ・ホーン 
インジェクター(6本)交換済み
・パワートランジスター交換済み
・エンジンハーネス交換済み
・プレッシャーレギュレーター交換済み
・燃料フィルター交換済み
・エンジン下アンダーカバー交換済み
・ボンネット・ゴム交換済み
・日産純正パワステ・フルード
・ボンネット裏インシュレーター交換済み
 
【吸気・排気】 
・R31HOUSE BLITZコラボ エアクリーナー
・R31HOUSE フロントパイプ(ステンレス)
・R31HOUSE 管楽器100セル(スポーツ触媒)
・R31HOUSE 柿本コラボ Ver.2
・エアフローセンサー交換済み
・O2センサー交換済み
 
【パワートレーン】
・NISMO セラメタBクラッチ&クラッチカバー
・NISMO 強化ピボット
・純正フライホイール
・R31HOUSE HICASレス・キット(ロッド装着)
・日産純正クラッチ・フルード 
・日産純正デフオイル
・クラッチ・マスターシリンダー交換済み
・バックランプスイッチ交換済み
・オペレーティングシリンダー交換済み
 
【足回り】
・R31HOUSE M-Spec車高調 バネレート…F:8kg、R:6kg
・鍛造キャリパー(4POTO&4POT)
・R31HOUSE リアメンバーリジットキット(ウレタン)
・RG55ホイール(前後 8.5J+6)
・シバタイヤ(F:215/45R17、R:235/40R17)
・R31HOUSE 5穴ハブキット
・JURAN レーシングナット
・McGard ロックナット
・ブレーキ・マスターシリンダー・ストッパー 
・日産純正ブレーキ・フルード
・ブレーキ・マスターシリンダー交換済み
・テンションロッドブッシュ交換済み(純正)
 
【補強】
・GTS-R純正ストラット・タワーバー(フロント)
・NISMO ストラット・タワーバー(リア)
 
【その他】
・トランク・ゴム交換済み
・R32スカイライン Type M用スペアタイヤ
 
このGWの目玉になることは間違いなし!!
 
前オーナーが、どれだけ大事にしていたか、一目瞭然!
 
準備できたら、GOOに掲載しますが、間違いない1台です!!
 
気になる方は、秒で、連絡ください!!